一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん82日目+アクアちゃん149日目+サチ41日目
2007年09月07日 (金) | 編集 |

新入りのサチ(サッチー)は先週末に次の預かりさんのお宅に移動しました。
移動のストレスなどを心配しておりましたが、もうすっかり甘えんぼぶりを披露しているようです。
先住に大型の男のコがいるお宅なのですが、独り占め状態で甘えていたら先住わんちゃんに「いい気になるなよ?」と叱られたそう。
サチ(サッチー)は最初にしっかり順位づけが出来た方がいいので(我が家では他のコが何もしなかったので・・・)、これでうまくやってくれればと思っています。
先住わんちゃんもサチも「犬より人大好き」なので、犬同士の距離と関係が保てれば大丈夫かな?
とにかく頭の良いコで歳(2?3歳)とは思えないほど大人しい(ケージは嫌いで出ようとすると努力は厭いませんが)、無駄吠えも無し、トイレも散歩までしない(室内での失敗無し)散歩のひっぱりも強くありません。
1匹飼い又は先住ワンチャンがサチより大きいコの方がいいかもしれません。
小さいコや老犬の場合、サチが優位に立とうとしてもめる事があるかもしれませんので、先住ちゃんがおられる場合は大波の会さんとご相談いただいたらいいかと思います。
現在体重16キロくらいですが、少々太っているので、見た目はずっと小さいコです。(12?3キロくらいにしか見えません)
我が家からは移動しましたが、一日も早く本当の幸せに出会えるように祈っています。
サチ(サッチー)をよろしくお願いします。
サッチーについてのお問い合わせは大波の会さんまでよろしくお願いします。

【サチ(サッチー)】

アクアは相変わらず元気に一日ウロウロ?ウロウロ?しています。
「疲れないの??」と不思議なくらいウロウロです。
昨日我が家の勝手口横の門の工事が終わり、裏庭?の脱走防止が出来、フリーで放せるようになりました。
今日、午前中アクアをフリーで出していたのですが「ウロウロ?」を延々やっていました。
置いたお皿からも水も飲んでいましたし、ジャーキーも食べていました。
今日のところは寝床で寝るまではしませんでしたが、何度かお布団の上に上がっていたのでそのうち慣れたら寝るでしょう。
裏庭は屋根があり、日陰が多く、大雨が降っても絶対濡れないところがあるのでそこに寝床を置きました。
日中のお留守番時にここならば自由にしていられます。
室内だとどうしてもケージに入れなくてはならないので、アクアのストレスになり、自由にさせておくと破壊行動や排泄をあちこちにして私のストレスになる・・・お互いが楽に生活できるよう、お留守番が長い時は裏庭でお留守番してもらおうと思います。
午後からは室内に入れたのですが、疲れたのかワンコベッドでバク睡です。
買い物に行く時もどうしようかと考えたのですが「おしっこしたら中、しなかったら裏だよ?」と庭に出すと「ソソクサ?」とおしっこして戻ってきたので室内でみんなとお留守番。
1時間後帰ってきたらやはりベッドでよく寝ていました。
たぶん、午前中によく動いていたからでしょう。昼間こうやって裏庭に出しておいたら室内でよく寝てくれるかも・・・庭は日陰がほとんど無いので夏場はかわいそうなんですが、裏庭なら日陰が多いし、雨避けはあるし、日もしっかり当たるし・・・よく動いたら徘徊も収まるかな?


(幸)さっちゃんは相変わらず元気に過ごしています。
時々はぷーちゃんやちび隊長にあそんでもらえたり、しつこく誘って怒られたり、怒られて追いかけられると嬉しそうにしています。
夜は2階の寝室にみんなで上がっていますが、さっちゃんはとても大人しくサークルで寝ています。
さっちゃんがゆっくり横になって丁度のサークル(天井なし)、さっちゃんがオスワリすると頭はサークルから出ていますが本当に大人しいです。
2階にあがるとそそくさと自分でサークルに入って寝ます。
あまりに大人しいので先日からサークルの扉を開けたままにしているのですが・・・「全然出てきません、朝まで出てきません」
頭とか足先とかがちょこっとサークルの扉の開いたところから出ていたりはしますが、本当に大人しく寝ています。
完全なオープンハウスですが、そこにしっかり自分で入っています「寝るところ」と理解しているようです。物分りのとてもいいコです。とても飼い易いコだと思います。

【幸(さっちゃん)】

【幸(さっちゃん)】

そして、去年の秋に我が家でお預かりしていた「ちー子ちゃん」、ボロボロの老犬サキちゃんの受け入れ先が無く、我が家で受け入れようとなった時に我が家には預かりっコがベリーちゃん(現・花子ちゃん)とちー子ちゃんがいた為、大変だということで「ちー子ちゃんの預かり先」募集となり、お声をいただきちー子ちゃんは移動、サキを預かったのでした。
あれからもう8ヶ月・・・
ちー子ちゃんの預かり期限が来たそうで、現在「里親様・一時預かりさん」の募集中です。
出来れば転々とするのはかわいそうなので新しいご家族にお迎えしていただきたいです。

皆様、どうかちー子ちゃんをよろしくお願いします。

【ちー子ちゃんです!】
 
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
