一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん73日目+アクアちゃん140日目+サチ32日目
2007年08月29日 (水) | 編集 |

長らく更新していませんでしたが我が家のワンズ+預かりワンズは元気です。元気過ぎて私がまいっています。

【アクア】
アクアは最近は朝晩の一回はドライフードを食べています。
同じものだと飽きるようで種類を変えると持ったお皿から自分で食べたりします。
ただ、以前からずっとなのですがフリーにしているといろんな場所でおしっこしてしまうのが困りものです。
ウンチを踏んでウンチまみれでウロウロしたり・・・。
そうかと思うと室内をウロウロ?ウロウロ?延々して「ぷーたろうが寝ている」のを踏んだりしてぷーちゃんに怒られる事度々・・・
ケージに入れるとシーツをビリビリにしたり、その他色々。
ノイローゼになりそうになります。
正直以前からアクアの行動には疲れ果てていました。
でも「頑張らなければ」と頑張っていました・・・でも・・・
 

【さっちゃん】
さっちゃん、とても元気です。相変わらずちびやぷーちゃん、サッチーを遊びに誘っていますがめったに遊んでもらえません。
アクアや新入りのサチが色々やってくれるので、どうしてもそちらに手がかかりさっちゃんは「アタシも見て?」と少しイジケ気味です。
今までリビングでみんなと昼寝してることが多かったのに最近は玄関のタタキでヒトリ寝ていることが多く、ゴハンも「いらない」をするので「お皿を持って手であげたりしています」(こうすると食べる、今はぷーちゃん・アクア・さっちゃん・サチに手であげることが多くて大変です)
さっちゃんがしきりにサチを遊びに誘うのが「ウザイ」のか、サチは自分が寝ているそばをさっちゃんが通ると「ウ?」と唸ったりもするのでなんだかさっちゃんが不憫です。
 

【サッチー】
サチ(サッチー)は我が家に来て1ヶ月、すっかり馴れ、「順位を上げよう」としているよう。
なので行動制限した方がいいだろうとアドバイスも受けケージに入れる時間も作るようにしたのですが、どうしても出てくるのです。
ケージの柵の棒を力ずくで曲げて無理やり出てくるのです。
あのムチムチの体がよくココから出たな?と思うほどです。なので、今度は格子状のネットやらネジやら買ってきてサイドを補強したら・・・今度は天井の柵の棒を曲げて脱走。
天井も補強したら、今度は補強したサイドを破壊してそこから脱走・・・
ケージはオークションで8000円で落としたものなのですが、それ以上のお金をかけて補強してもダメでした。恐るべしサチです。

ただ、フリーにしているととても大人しいのです。
「ならフリーにしておけばいいじゃない」と思われるかも知れませんが、私達が見ていられない時に何かあっては困るのです。
今ではドライフードを食べるようになったサチですが、「フードはヤダ」の時から残しているフードに誰かが近寄ると唸ったり、何度かさっちゃんが唸られたり、ちびがかぶり合いの喧嘩したり(これはタンタンがあげようとした梨が理由・それ以来ちびは微妙にサチをびびっている)、サキも食べ物絡みで唸られたり色々・・・最近はサチの中で完全にサキは自分の下にしているので少し心配もある。
威嚇の「ウ?」を言ってくれれば分かるし防げるのですが、サキには「ウ?」と端折る傾向があるのです。
サキは我が家のコらが「老犬いたわり派」なので「遠慮」を知らないし、恐いものも知らない。
サチが寝ている所にサキがウロウロ?と近づいて怒られるかもしれません。
いつも見てはいられませんから心配なこともあり、最近はサキにサチのケージに入っていてもらったりもしています。
留守中に何かあっては困りますから。
ただ、お気楽生活、トイレも自分で行ってするサキをケージに入れることに抵抗もあります。

【サッチーのケージに入っているサキ】
 
祖父母の世話の疲れ、アクアやサチとの日々、あるメールのことで随分憂鬱な気分になったことやネットで知ったある悲しい出来事などが重なって、私の心身ともにまいっています。
ただそれでもワンズの事はしないわけにはいかないので、たんたんサンのことが随分おろそかになっていて(ゴハンとか・・)
 
どっと重い気分になっています。預かりをしていく自信も正直なところ揺らいでいます。
 
今も頭の中が混乱しているので、文章がすごくおかしいですがどうかお許し下さい。
今の私の精一杯です。

言葉や表現って難しい・・日本語は難しいですね、こちらが意図しているように意味を汲んでいただけないこともあり「日記の更新」もできませんでした。
私が思うように書いても誤解をまねくならば書かないほうがいいと・・・以前にもお願いした事があるのですが、我が家の日記を見て思われた事は「我が家に」メールをください。
そしてあたりまえだと思いますが「ハンドルネームで結構ですのでお名前をお知らせ下さい。」ご自分の意見をおっしゃるのならば名乗られるのが当然だと思います。
名前の無いメールにはお返事できませんので・・。
 
この日記も書こうか何日も悩んだのですが、今の私の状態を正直に書くほうがいいと思いました。
 
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
サチ(サッチー)は大波の会さんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
今月の里親会でさっちゃんにまた会えるのを楽しみにしていましたが、あまりの暑さに中止になってしまい残念です。さっちゃんの良さはさっちゃんを一目見てもらえれば直ぐにわかりますよね!何故こんな良い子が・・・そしてせっかく慣れたさっちゃんを、たんたん家から送り出してあげたい気持ちが痛いほどよくわかります。うちで預かりっ子のパフィもいよいよ里親募集になりました。寂しいのと、1匹で可愛がってもらえる優しい里親さんに巡り合えるのを祈る気持ちと入り乱れています。たんたん家の日記を見て、いつも元気をもらっている私です。多頭飼育は本当に大変ですよね!人間も性格が違うように、ワン達にも性格があり、喧嘩しても理由を聞くわけにもいかず、怪我をさせないように細心の注意をはらっていてもアクシデントがあったり、でも寝顔を見ているとホント癒されるんですよね。たんたん家ほどは頑張れないかもしれませんが、これからも少しでも不幸なワン達が助かるように頑張っていきたいと思います。無理をして体を壊さないように頑張ってくださいね!また会える機会があることを楽しみにしています。
2007/08/30(木) 02:14:34 | URL | あんずママ #-[ 編集]
ありがとうございます
あんずママさん、こんにちは。
パフィちゃんもいよいよ募集ですか~きっと赤い糸がつながっていますよ、さっちゃんもですがゆっくり手繰り寄せましょう。
多頭飼育・・・本当に大変です、でもその分嬉しい事も何倍もなんですが自分の心身共のキャパは知らないと・・と痛感しています。
来月の譲渡会も参加予定です、お会いできるのを楽しみにしています。
2007/08/31(金) 15:10:49 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
