一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん61日目+アクアちゃん128日目+サチ20日目
2007年08月17日 (金) | 編集 |


【アクアちゃん】
アクアちゃんは今日も晩ゴハンにドライフードを少し食べてくれました。
先日書いたナチュラルバランスのポテト&ダックを買ってきたのですが今日のところは食べてくれませんでした。
ヒルズの方がいいらしい・・・
元気で体力が余ってるのか、徘徊なのかは微妙?ですが、家の中で「ウロウロ?うろうろ?」しています。
ぷーちゃんを踏みそうになって「ガウッ」と怒られる事度々・・そのうち噛まれるかも・・
まあ、大きな怪我になるほどは噛まないだろうけど・・・
 

【さっちゃん】
さっちゃんについて・・・ドッグサルベーションさんから連絡があり「さっちゃんをシェルターに引き取ります」と・・・
お話を伺うと「我が家が大変そうだと支援者さんたちが心配してくださってる」との事。
ただ、シェルターは現在いっぱいであぶれてるコや順番待ちのコがいる状態。
シェルターの犬舎増設開始だそうですが、完成しても今あぶれているコが入ったら満員。
その状態でさっちゃんまで戻るとまたあぶれるコが出てくる。
そして何より「室内生活」にも慣れたさっちゃんが今、この猛暑の中また外の犬舎暮らしは余りにもかわいそう。
もう少し暑さがおさまればまだマシかもしれませんが、この暑さでは室内との温度差が有り過ぎ・・・
たんたんサンとも話した結果、「もう1か月お預かりします」とお返事しました。
室内での生活、ルールも学んださっちゃん・・・
でもシェルターに戻ったらそんなのはすぐ忘れてしまいます。
お散歩も運動も満足には出来ませんからストレスも溜まるでしょう。
なので何とか我が家から新たなご家族の元に送り出したいと思っています。
私の事をご心配くださっているみなさま、本当にありがとうございます。
体は正直この暑さで辛いですが、手を抜けるところは抜いて何とかこの夏を乗り越えようと思います。
このしんどさの向こうにさっちゃんやサッチー、アクアちゃんの幸せの笑顔があることを信じて・・!!
これからも応援よろしくお願いします。


【サチ(サッチー)】
サチはすっかり我が家に溶け込み(溶け込みすぎ?)ダラダラしています。
みんなが庭に出る時も「お庭出るよ?」と言っても「え?、ワタシ今オシッコないし?、いいわ?」な状態。
起こしに行くと「脱力状態」体を起こしても「ダラダラ状態」、重いのを抱き上げて庭に出すと・・・「庭でもダラダラ?」
「サチ、あなたホントに脱走の恐れありのコなんですか??もう少しやる気だしたら?」です。
庭から家の中に戻す時も全く同じです。寝ている子供状態で重い事重い事、大変です。
食事はドライフードを規定量ほぼ完食です。
ナチュラルバランスのポテト&ダックを買ってきてあげると食べました。
大粒が好きじゃないコには小粒とかナチュバラのような薄い平たい粒のものをあげると食べてくれることが多いです。
ドライフードを食べる事が出来るようになれば楽だし、ボチボチいろんな粒でも食べられるようにしてあげたいです。

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
サチ(サッチー)は大波の会さんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
続々と・・・
レスキューしなければいけないワンが あっちこっちで続々と・・・
悲しいことです。
この状況は いつになったら改善されるのでしょう・・
さっちゃんの事 ありがとうございます。
室内生活に慣れ いつでも里親さんと暮らせるようになったさっちゃん 今この暑さの中 戻ったら・・どうなるのだろう・・と心配していました。それに ドッグサルベーションもいっぱいいっぱいです。どうか早く良いご縁が見つかりますように。さっちゃんの良さはみんな解っていただいてると思うのですが・・・
さっちゃんの事 うめちびブログに 載せさせていただきました。
宜しくお願いします。
2007/08/19(日) 11:06:52 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、こんばんは~
本当にレスキューレスキューで限りないですね、悲しい現実です、人が信じられなくなりますね~
こちらこそいつもブログでさっちゃんを紹介していただきありがとうございます、サチまで紹介していただき・・・感謝感謝です。
私もどうしても今さっちゃんをシェルターには帰せませんでした、かわいそうすぎて・・・。
さっちゃんの大きさと今の暑さがネックかな~
がんばりますね~
うめちび姉さん、お兄さんもいつもシェルターのお手伝い本当にお疲れさまです。お体大事にしてくださいね~
2007/08/19(日) 18:20:55 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
