一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん60日目+アクアちゃん127日目+サチ19日目
2007年08月16日 (木) | 編集 |


【アクアちゃん】
アクアちゃんは今日も晩ゴハンにヒルズのドライフード小粒を1カップ弱食べました。
老犬ですしそれだけ食べられれば十分だと思います。
朝は牛レバーの焼いたもの(味なし)を食べました。
フードを食べなくて痩せていくということで「体力がつくまでのお預かり」ということで我が家に来たアクアちゃん。
我が家のコにはなれませんし、ずっと我が家でということも出来ません。
多頭の我が家ではアクアも若いほかのコもそれぞれがストレスを感じているようです。(涙)
アクアにとってゆっくり余生を過ごせるご家族または預かりさんが見つかればいいのですが・・・
ドッグサルベーションさんはアクアを最後まで看取る覚悟をしておられ、アクア用の部屋をシェルターに作る事も考えておられます。
そのお部屋が出来たらシェルターに移動になると思いますので、それまでに少しでもフードを食べられるようになればと思っています。
ナチュラルバランスのポテト&ダックが嗜好性が良いらしいので一度試してみようかなと考え中です。

さっちゃんは7匹の中で一番元気です。やはり若いのですね?、うらやましいくらいです。
夏バテ知らずなんて・・・
さっちゃんはただ今新入りサチ(サッチー)がとても気になるようでサチが動くとついてまわり「遊ぼう」と誘っています。
でもまだ遊べたことがありません。
ずっとついてまわるのでサチには「ウザイな?」と思われているみたい・・・
「さっちゃん、うちではあんまり遊べないね?、今度の譲渡会でみんなに遊んでもらおうね?」

【さっちゃんとサッチー】
サチ(サッチー)はヒルズのメンテ小粒ですが、朝晩ほぼ完食できるようになってきました。
「他のコのゴハン気になる?」だったので、他のコらもフードにして「みんな同じ」(種類は違うけど)をアピール。
順番にゴハンを食べだし、サチにも出すと少し食べて・・「他のコのゴハンの偵察に!」
でもみんながフードを食べているのを確認すると(アクアもフードだし)・・また戻って自分のフードを食べるのです。
アクアがお肉や魚を食べる時は離れた場所であげるようにしています。(偵察に来れない様に)
本当にごく普通に室内生活をしているサチ・・・まだ室内生活経験3週間足らずですが、問題なしです。
1階に夜おいていくとさびしくて鳴いたりもしましたが、2階に一緒に連れて上がるとそれだけで満足してとても大人しいです。
朝もトイレがしたくなるとちゃんとソワソワして起こしてくれます。
散歩中に他のワンコを見てもすごく大人しくお利口サンです。
明日は祖父の病院の付き添いがあるので午前中はお留守番・・・みんなお利口サン出来るかな?
 
アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
サチ(サッチー)は大波の会さんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
