一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん59日目+アクアちゃん126日目+サチ18日目
2007年08月15日 (水) | 編集 |

預かりっコはみんな元気です。
エアコンの下、だらけた生活を満喫中です。

【アクアちゃん】
今日の晩ご飯の時、アクアのゴハンをさましている間に他のコのゴハンを先にあげていました。
サチ(サッチー)にフードをあげているとそばにアクアが来たので何となくフードを差し出してみると「パク」と食べました。
「珍しい?」とまたあげてみたのですが「食べる」・・
結局今日の晩ご飯は「ヒルズのメンテナンス小粒」を食べました。
「お肉はもういらない」と言うくらいアクアにしてはまずます食べました。
まあ、明日はもう食べないでしょうが・・・時々忘れた頃にあげたら食べるかも?
このヒルズのメンテ・小粒はサチも食べるのですが「我が家では人気のフードです」
 

【さっちゃん】
さっちゃんは夏バテもなく元気100倍で毎日ちび隊長やぷーちゃん、サチ(サッチー)を遊びに誘いますがみんなだらけてて遊んではくれません。
しきりにちび隊長を誘う為、隊長の耳や首のあたりはたいていベチャベチャです(笑)
さっちゃん、室内生活が2ヶ月となり今頃「換毛期がやって来ました」、毎日すごい毛が抜けます。
なので暑い中毎日抜け毛ブラシが大変です。
さっちゃんは気持ちがいいらしく大人しくさせてくれるのでまだ楽ではありますが・・汗ダラダラで頑張っています。
抜け毛も取れて美犬ちゃんに磨きがかかったら幸せの階段をのぼれるかな?
お迎えが来てくれるかな?
「さっちゃんの運命のパパママさ?ん、さっちゃんはここです!!早く迎えに来てあげてくださ?い、愛情を待っています?」
今月25日(土)のドッグサルベーションさんの譲渡会にはさっちゃんも参加します。
どうか皆様さっちゃんの可愛い笑顔に会いに来て下さい、他にも幸せ待ちの可愛いコがたくさんお待ちしています。


【サチ(サッチー)】
新入りサチ(サッチー)も元気です。
先日から見てるときだけ庭でもリードなしのフリーにしていますが、見ている分には問題なく、脱走の様子もありません。
室内でもとても落ち着いています。
すごく人懐こいコなので、夜寝るときにリビングにアクア(ケージ内)とサチ(フリー)のみ残し2階へ上がるとさびしいらしく鳴くのです。「吠える」と言うよりは「さびしくて遠吠えしてる」感じです。
ただ田舎とは言え、近くには家も並んでるし、深夜はよく音が響くので近所迷惑も考え、2階の寝室に連れて上がりました。
はじめはバリケンにも入れてみましたがやはり慣れてないためにほとんど眠れないらしく、バリケンから出してフリーにしておくと吠えることも全く無く、大人しく朝までよく寝ていました。
よほど人のそばが良いようです。近くに人の気配がすれば安心するようです。
あまり良い環境とは言えない状態での多頭飼育されていたサチ、まだ2?3歳の若いコです。
現在の体重が16キロほど、ただ実物はもっと小さく見えます。
12?3キロくらいのコに見えて、抱くと「ズッシリ」という感じです(笑)
フィラリア陽性ですが、まだまだ若いコですので投薬で完治すると思います。
ただフィラリアのこともあるし、人のそばを好むコですし、室内でも粗相も無いとても大人しいコですので出来れば室内で共に生活させていただけるご家族と出会えればと思っています。
今までジャーキーや人の食べるもの(ケンタッキーの骨付き)とかを食べてきたコらしく、はじめは「フード嫌い」でしたが、だいぶ諦めてきたのかボチボチ食べるようになりました。
フードを食べられるようにして新しいご家族の元に送り出したいと思っています。
散歩の引っ張りも強くありません。トイレは散歩と庭でしています。
散歩以外でトイレがしたくなったらソワソワして教えてくれます。
順応性もあるなかなか賢いコですので、一日も早く幸せに巡り合えたらと思っています。
どうかみなさまよろしくお願いします。
今月26日(日)の大波の会の譲渡会ですが、今回はたんたんの仕事があるのでサチ(サッチー)は参加出来ませんが、来月は参加予定です。
また他にも可愛いコが幸せ待ちで参加しますので是非足をお運び下さいませ。

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
サチ(サッチー)は大波の会さんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
