一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

けんちゃん23日目
2006年06月03日 (土) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
今日はたんたんもあーちゃんも一日眠かったです。
なぜならけんちゃんがうるさかったからです。
けんちゃん、一緒に寝れば非常におとなしいのでしょうが
自分だけ1階のケージなのがかなりイヤらしいのです。
ケージでトイレ(ウンピ)がしたくなった時に
小さいケージだと踏んでしまいそうなので
(けんちゃんもウンピがあるのがイヤらしく
1度食べちゃってました)去年預かりッ子の
幸さち親子(現・くりちゃんぷりんちゃん)用に
買った大きいサークルに入れました。
幸ちゃんはいとも簡単に脱走しましたが、けんちゃんは
小さいし大丈夫だと思っていたのですが・・・
脱走しました。
夕べ、なんかいつもより大きな声で「ワシワシ」と
ほぼ一晩中聞こえてたのですが、1階のサークルに
あらず・・・2階に上がってきてすぐの柵に阻まれて
寝室に入れずずーっとそこで鳴いていたよう。
どうりでうるさかったはず。
ちょっと可哀想な気もしましたが、可哀想なのは
私達も同じ・・・だって眠れませんでしたから!
明日たんたんが仕事から帰ったらサークルの屋根の
パーツを買いに行かなくちゃ!!
でもサークルより低い2階の廊下の柵は
越えられませんでした。
サークルのトビラ部分は格子になってるから
そこをよじ登ったのでしょうね?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
甘えん坊
けんちゃんは甘えん坊なんですね!うちのやんちゃ坊主君も毎日腕枕で朝起きると腕が痛いぞ~って感じです(;^_^A  
ゲージ嫌いなんですね。うちも気が狂ったように鳴き叫んでいたのでゲージの扉をはずし自由に出入り出来るようにしたら、気に入ったようで毎日トイレに昼寝にと利用してます(*^.^*)エヘッけんちゃんとご近所さんなら遊びに行けたのに残念ですY(>_<、)Y
2006/06/05(月) 01:42:30 | URL | いくみ #dZ2c3wmQ[ 編集]
いくみさん
 ほんとにゲージ嫌いなんですよね~
 ごはんをそこで食べるようにしているのですが
 けんちゃんはなかなか好きになれないようです・・・
 我が家では時々30キロのラブが腕枕で寝ています・・・ツライです。
 お近くだったら遊びに来ていただいて小型犬同士の遊びもしていただきたいですね~
2006/06/06(火) 23:40:12 | URL | たんたん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
