一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん56日目+アクアちゃん123日目+サチ15日目
2007年08月12日 (日) | 編集 |

毎日暑い日が続いていますが、我が家の預かりワンコたちはみんな元気です。
アクアちゃんは日替わりメニューをボチボチ食べています。
今日の夕ゴハンは牛レバー焼きでした。
レバーはアクアちゃんのお気に入りの一つです。
朝はマグロの刺身だったので、今日は朝夕とも好きなものということで結構食べました。
唐揚げやトンカツなどもあげますが、出来れば味のついていないものを・・と思うので色々考えてあげています。
そして寝る前にパンをあげると食べます。
毎日同じパンだと飽きるので、黒糖パンや野菜パン、クロワッサンなどの袋入りを買って私達と分けています。
アクアちゃんは新入りが増えてもわかっているのかいないのかわからないくらいに普通です。
さっちゃんやサキが寝ている上を平気で跨いだり、時には踏んでみたりしています(汗)
ぷーちゃんにも同じようにしますが、怒られることもあるので少しは注意しているみたいです。
アクアちゃんの今日の夕食↓


さっちゃんですが、ますます甘えたサンになっています。
今まではリビングのテーブル下でよく寝ていたのに、新入り(サッチー)が来てから「ワタシを忘れないで?」と必死です。
私が茶の間に座るとそばに寄って来て座ります。
すると新入りサッチーがそれより前に来て座るのです。
そしてさっちゃんはその向こうから私に「オテオカワリ」をしてきます。
サッチーが私の顔を舐めると同じように舐めてきます。
本当に甘えたの可愛いコです、十分に甘えさせてあげられないのがかわいそうでなりません。
我が家のコたちにはすっかり馴れたようでちび隊長やぷーちゃんをしきりに遊びに誘いますがなかなか遊んでもらえず「ウザイなあ?」と思われているようで、これも不憫な感じです。
新入りサッチーにも遊ぼうと誘っていますが、まだまだ遊んでもらえません。
早く仲良くなれるといいのにな?、ちょうど歳頃も同じだし、サイズも良い感じだし、いい遊び仲間になれると思うのですが・・・。
ドッグサルベーションさんの譲渡会が今月は25日の土曜日にあります。
さっちゃんも参加予定です。
「一度さっちゃんの顔を見てみたいな?」と思ってくださる方がおられましたら是非お越しくださいませ。
たくさんの幸せ待ちのコと一緒にさっちゃんがお待ちしています。

【ちびと追いかけっこのさっちゃん】

新入りサチ(サッチー)は今日で我が家に来て2週間とは思えない馴染みようです。
1階のワンコベッドはすべて制覇しました、今日はさっちゃん用のブラックケージにも入って寝ていました。
フードもまだまだ小粒ですが、1日の量を食べるようになってきました。
みんなが食べている間は他のコのゴハンが気になるらしく食べないのですが、みんなのゴハンが終わってからまず手で少しあげると食べだし、後はお皿から食べています。
水をあまり飲まないと聞いていたのですが、しっかり水も飲んでいますし、おしっこもウンピも問題なしです。
お散歩も大好きで、引っ張りもそんなにありません。
水が大好きで、毎日お散歩では公園の水辺コースに行きます。
「ルンルン」で水に自分から入り、鼻も水につけています。超ご機嫌サンです。
今日人が見ている間庭でフリーにしましたが、今のところ脱走しようという気配はありません。
ただ、他のコに追いかけられて・・・とか何かあったときに柵をのぼることも考えられるので、当分は見ている間だけです。
先日7時間あまりお留守番をみんなでしてもらいましたが、まったくイタズラもなし、トイレの失敗もなし、途中出先からお留守番カメラでみましたが「ぷーちゃん、ロビンと並んでバク睡していました」、室内生活もすっかり慣れたようです。
サチ(サッチー)は京都の「大波の会」さんからのお預かりのコです。
あちらのHPにサチのことがアップされましたので、譲渡条件等はそちらをご覧いただければと思います。
お問い合わせもサチ(サッチー)については大波の会さんまでよろしくお願いします。
大波の会さんは毎月第4日日曜日に譲渡会を開催しておられます。
今月は26日です。26日はたんたんサンが仕事なので、今回はサチ(サッチー)は参加出来ないのですが、来月まだご縁が無ければ参加予定です。
サチの他にも可愛いいいコがたくさんご縁を待っています。
お時間がありましたら是非足をお運びくださいませ。
サッチーの水辺散歩↓


アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは大波の会さんによろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
サチ(サッチー)は大波の会さんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
アクアの食事は相変わらずゆっくりさんだね~(^m^)
あ!サキではなく黒い影が奪いに来たよ!?www
2007/08/15(水) 05:28:11 | URL | さな #-[ 編集]
アクアね~相変わらず超マイペースだよ~
でも今日の夜もドライフードを1カップ弱食べたわ。
サチも見に来たけど「同じのか~」って戻って自分の食べてた~
このまま2ワンともフード食べてくれたらいいんだけどね
2007/08/16(木) 21:12:07 | URL | あーちゃん #rDq9ZsMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
