一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん47日目+アクアちゃん114日目+サチ6日目
2007年08月03日 (金) | 編集 |

今朝早朝の台風の大雨と風に目を覚まし「さっちゃん大丈夫?」と見ると、耳を後ろにたおしビクビクしていました。
そばに行って撫でてあげると安心したようです。
さっちゃんはシェルターから出て仮宿室内暮らしをしてるけど、まだまだ大雨や風に震えながらずぶ濡れのコたちがいると思うとたまりませんでした。
台風一過、さっちゃんはぷーちゃんやちびを遊びに誘っていますが、なかなか遊んでもらえません。
我が家のコらは「若年寄り」みたいなコばかりなので(本当の年寄りもいますが)あまり走り回ったりしないのです。
そう言えばドールもちびに遊んで欲しくて構いに行ってましたが遊んでもらえない事が多かったな?、今はさくらちゃんといっぱい遊べるから幸せだね?、早くさっちゃんもいっぱい遊んでくれる家族が欲しいね?。
写真は私が何かの拍子に発した高音に「なに???」と首をかしげたさっちゃんです。
すごく可愛くて何度も奇声を発してしまいました。


さっちゃんが風や雨にびびってたし、1階にいるアクアちゃんはどうだろう?と見に下りると「アクアちゃん、おしっこした後のシーツをグチャグチャに破り、ウンチを踏みつけ、足にはシーツを留めていたガムテープをくっつけていました(汗)
寝ぼけ眼でアクアちゃんのケージ内の掃除をしたのは言うまでもありません。
ウロウロするアクアちゃんに「出たいなら出てくる?」と玄関をあけてあげましたが、さすがのアクアちゃんも「強風」に戻ってきました。
最近のアクアちゃんのお気に入り場所は「ちび隊長の布ケージ」リビングのテーブル下の「ちび用のベッド」で、たいていどちらかで寝ています。


新入りのサッチー(サチ)は今までジャーキーを主食にもらい、そのほか人の食べるものをもらってきたそうで「フードいらない、おいしいもの頂戴」状態なので、ただ今は「私とサッチーの根競べ中」です。
今後のこともあるので負けるわけにはいきません。
「目の前に食べ物がるのに餓死するわけはない」と心を鬼にしています。
今日は私が用で先に出掛け、後からたんたんさんが出掛けてきたのですが、帰宅すると「玄関にサッチーがみんなに混じってお出迎えしてくれました、しっぽフリフリで」
「みんなと一緒やね?」と言いつつリビングに入り「サッチーのケージ」をふと見ると「柵の棒が2本ハの字に曲がっています。」
庭にいた、たんたんに「サッチー出したまま出かけた?」と言うと「ケージに入れた」という返事。
「でも出てたよ」「エッ?」

ハイ、サッチーはケージの柵を歯で噛んで力ずくで曲げてその隙間に自分のムチムチの体をムギュムギュと押していったみたいです。
1本はすでに先日曲げて顔を出していたので私は「きっとやる」と思っていたのですが、たんたんは何とも思わず閉めたらしいのです。
「こんな小さなトコ、サッチー通るの??」と不思議で、試しに「ちび隊長に通り抜け」してもらいましたが「楽勝」でした(汗)、きっとサッチーも楽ではなかったでしょうが頑張ったのでしょう。
なんだかその姿を想像すると面白くて笑ってしまいました。
フリーにしてても他には何も悪さもしないし、おしっこなどもしないので問題はありません。
人が出掛けるとリビングから玄関に他のコが出てくるので「ワタシも?!!」という思いで必死になるんだろうと思います。
だって1階に人が居る時はケージを閉めていても大人しいんです。
リビングから出ててもケージの脱走とかしません。
きっとさびしいんでしょうね。



アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは右のメールフォームからたんたん家によろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
さっちゃん..多い!!
わたしもさっちゃんだしね~(人間)www
サチちゃんは黒くてフワフワだね~可愛いね。
でも・・・要ダイエット!!なのだね(><)がんばれよ~
2007/08/04(土) 03:11:03 | URL | さな #-[ 編集]
(人間の・・笑)さっちゃん、
ホントさっちゃん多いよね~。
預かり犬も「幸(ゆき)、さち(仔犬)、ゆきちゃん2号、サキ(幸姫)、(幸)さっちゃん、サチ(サッチー)・・・
さっちゃんの大事なシッポの天使がユキだったから、姉の私も「さっちゃん、幸、ゆき」に縁があるのかもよ~
2007/08/04(土) 22:48:13 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ユキは立派なモップ犬だったよね(笑)
ま~みんな今の子(ワンコ)達はガウらないから良いね。
ユキはお客さん帰るまで吠えてたね(--;

きっと幸せ探しだから「幸」って字がぴったり合うんだね。
2007/08/05(日) 05:23:20 | URL | さな #-[ 編集]
懐かしいね~、「ユキはモップ犬」だったね。夏におばあちゃんが丸刈りにして学校から帰ってきたさっちゃんが泣いてたよね。
ユキは飼い主さっちゃんをも本気噛みする子だったもんね。
おかげで今のコらは可愛く見えてしかたないよ(笑)
幸せ探しの「幸」・・・早くみつけてあげたいな~
2007/08/05(日) 10:05:32 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
