一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん46日目+アクアちゃん113日目+サチ5日目
2007年08月02日 (木) | 編集 |

更新をさぼってしまいましたが、我が家の預かりっコは元気元気です。
アクアちゃんは超マイペースでやりたい放題で暮らしています。
昼間はさっちゃんのケージで寛いだり、そふぁーやベッドで寝たり、庭の草の上でスリスリゴロゴロしたり・・最近はパンを良く食べます。
夕ゴハンに肉や魚を食べ、デザートにソーセージかチーズを食べ、寝るときにケージにパンをちぎって入れておくとたくさん食べるんです。
真夏になって食欲出たかな?真夏に食欲の出るお婆ちゃんって・・・アクアはなかなかの大物です。


さっちゃんは相変わらず「ねえねえ?」と引っ付いてきては「オテオカワリ」をし続けます。
最近やっとみんなの水入れから水が飲めるようになりました。
先日はちびと一緒に飲んでいました。
庭でもちびやぷーちゃんを誘って遊んでいます。
日曜日から新入りの預かりっコがやって来たのですが、全く問題なし。
ただ「ねえねえ、お母さん、アタシのこと忘れないで?」と甘えたになっています。
ただせさえ多頭なのにまた新しいコが来た事で「自分が構ってもらえないかも」と心配しているようです。
しっかり相手してあげるように努めていますが、やはりさっちゃんには一日も早く思い切り甘えられるご家族が必要です。
シェルターで雨や雷に怯えるよりはずっといい環境でしょうが、ここもあくまでさっちゃんにとっては「仮のすみか」です。
室内でも問題なく生活出来るようになったさっちゃん、どうかよろしくお願いします。



そして、我が家の新入り預かりッコのご紹介。
日曜日に京都からやって来ました、まだ若い(2?3歳)の女のコ、サチです。
さっちゃん(幸)と非常にややこしいので新入りのサチは我が家では「サッチー」と呼ぶ事にしました。
(それでも十分ややこしいのですが・・サキにさっちゃんに、サッチーう?ん)
サッチーは真っ黒な立耳の少し長毛風なコ。
体重は現在17キロですが、体格は15.5キロのさっちゃんよりもぷーちゃんよりも小さく、顔だけ見れば12?3キロのコみたいな顔・・・
そうつまりサッチーは「太っている」んです!!
今までいろんな物をもらっていたらしく「お腹から下半身にかけてムッチリずっしり」です。
なので、これからは減量です。たぶんあと2?3キロは落とせると思います。
我が家に来る前に5日ほど別の預かりさんのお宅で室内生活を練習してきていて、日誌もつけて下さっていたのでサッチーの様子が分かり楽でした。
さっちゃんの時にちび隊長から激しい洗礼を受け「ひきこもり」になったので、今回も心配しましたが、見た目が自分とそう変わらないと思ったのかちび隊長もぷーちゃんも全く問題なしでした。
なのでサッチーはス?ッと仲間に入っちゃいました。
とにかく大人しいコなので諍いも無しです。
脱走の恐れのあるコなので、玄関を開けている時は玄関の柱に係留ロープで繋いでいますが、たいてい廊下に寝ています。
(時々外で日向ぼっこも)室内では大きなケージに入ってもらっていますが、通常は扉は開いていてキッチン・リビング・茶の間は自由になっています。
たいていはケージで寝ています。ヘソ天で寝ている事もたびたびです。
かなり寛いでいる様子です。
男の人は少しこわいようですが、私(あーちゃん)には甘えたです。
「撫でて?」みたいに手の下に顔を持ってきたり、お手みたいな感じで手を持ってきたり・・・室内での粗相は全く無いので室内生活が十分出来るコです。
これからゆっくりサッチーの紹介もしていきますね。

アクアちゃん、さっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんまで、サチ(サッチー)についてのお問い合わせは右のメールフォームからたんたん家によろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
