一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん40日目+アクアちゃん107日目
2007年07月27日 (金) | 編集 |

アクアちゃんですが、昨日は夜たんたんサンが座っている座椅子の後ろの「ぷーちゃん王様ベット」で気持ち良さそうに寝ていました。
私は2階へ上がるほかのコを連れて先に休んだのですが、たんたんサンが起きている間アクアちゃんはそこにいたそうです。
そしてたんたんサンが「さあ寝よう」と思い立つと座椅子の後ろに
「コロンとウンチがひとつ」
どうやらアクアちゃん、寝ながらウンピさんが出てきたようです。ちょうどオシリの下だったそうです。
たんたんサン曰く「ピーピーじゃなくて良かった」
アクアちゃんはあまり食べないからか毎日ウンピをするわけではないので「ウンピしないな?」と思っていたところだったので、私も今朝それを聞いて「出たんだ、良かった?」て思っちゃいました。
まあ、自分達の食事中に「ワンのウンピの話を延々する」なんて、ワンコ好きじゃなかったら信じられないかもしれませんが、我が家では日常茶飯事です!

さっちゃんは相変わらずまだ「ご縁がありません」
毎年のことですが、この季節は「夏休みの旅行とかお盆の帰省」とかあり「犬を迎えよう」という人が年末と共に非常に少ない時期なのです。
暑い中散歩にも行かなくてはなりませんしね。
きっとさっちゃんの運命のご家族もそのうち予定を済ませたらお迎えに来てくれるハズと信じています。
中型ミックスのさっちゃん、少し顔は大きくて「男前なお顔」していますが(笑)中身はすごく女の子らしい可愛いコです。
はじめは遠慮がちやビビリなところもありますが基本的に人が大好き、犬にも友好的、無駄吠えなし、好き嫌いなし、最近は夜は2階の寝室に連れて上がっているのですが、「天井のない小型犬用みたいなサークル」で気持ち良さそうに朝まで良く寝ています。
お座りするとさっちゃんの頭はサークルより上に出てるくらいなんですが、出ようともしません。
毎日2階に上がり「さっちゃん、ハウス」と言うとそそくさと自分で入って寝るのです。
隣のケージでサキが「出せだせ?」とガチャガチャしていても全く無視して寝ています。
(数日前からサキも2階で寝てるんです?)
本当に手のかからないコで、時々どこにいるのかわからなくて「さっちゃんどこ??」と探すことも・・。
日曜日に新入りの中型犬(メス)が来る予定なので、さっちゃんがまた緊張するかな?
さっちゃんと同じようなタイプのコらしいので仲良く出来そうなんだけどな?。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
