一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん38日目+アクアちゃん105日目
2007年07月24日 (火) | 編集 |

たんたん家日記」にも書いてますが、今日はたんたんサンにみんなとお留守番してもらい、小豆島へお参りに行ってきました。

出掛ける為に早朝から家の事をしたりバタバタしてたので、ワンズはあまり寝ておらず(ずっと付いてまわるんです、特にアクアちゃんとさっちゃんの預かりコンビが)、昼間は良く寝ていたようです。
もちろん、今もアクアちゃんは「さっちゃんのケージで」バク睡中です(笑)
さっちゃんもいつものリビングのテーブル下で長くなってます。

参拝は全身白装束に手ぬぐいを頭にまき、笠を被るスタイルなのですが、帰宅後、いつものように「この笠ロビンに似合いそう?」から「みんなの手ぬぐい姿の撮影会が始まりました。
今日はその可愛い姿をどうぞご覧下さい。


 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
こっちも\(><)/
アクア白いな~ちょっと困った顔w
さっちゃん・・・巡礼行けそうやで?
金魚のフンコンビですな。

2007/07/26(木) 20:11:38 | URL | さな #-[ 編集]
うひゃひゃ~
久しぶりの
大笑いさせていただきました。(あっゴメン・・ね)
なかなかのもんですな。
今日の壁紙は これに決まりです。
2007/07/26(木) 23:27:03 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
さっちゃん、
ね~「手ぬぐいより白いアクアちゃん」だよ~。
我が家の預かり「さっちゃん」いつでも「お遍路PR犬」になれそうでしょ~、子供用の笠を買ったらアクアちゃんやサキ、ちびも被れそうだよ~

うめちび姉さん、
大笑いしていただけてうれしいです。
きっと「さっちゃん」ですよね~、カノジョ似合いすぎですよ~、すごく大人しく被ってくれ「お得意の連続オテオカワリ」までしてくれました。どこかのお寺の門前に座らせたいくらいです。
2007/07/27(金) 00:34:24 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
そうそう、さっちゃんって痩せてるけど、太っても良い子なんだよね?
(アクアみたいに偏食な訳ではなく)
あんまりご飯もらってなかったから痩せてるんだよね。
サキバアちゃんみたいにぽっちゃりしたら(太ったら)www
もっと可愛くなるね。
サキちゃんも痩せてたもんね(><)
2007/07/27(金) 20:15:43 | URL | さな #-[ 編集]
さっちゃんへ、
「預かりさっちゃん」は太ってもいいんだよ~
「何でも食べる良い子」です。今さっきも順番のオヤツ「ぷーちゃんのかっぱらっちゃいました」
12キロくらいしか無かった体重が今は15.5キロ。我が家ではこの体重をキープするように注意してるの。オヤツあげる分は「フードをライトにしたり」してね。しつけのご褒美のあげすぎで太ってもだめだしね。
里親さんが決まったコは必ず「太る」から(その家でのルールを学ぶご褒美とか・・オヤツあげたいもんね)・・うちのサキもそう(笑)
なので、我が家で太らせると「里親さん宅ですぐにダイエットが必要」になるかも・・なので、我が家ではこの体重キープしつつオヤツも食べてます。さっちゃんが買ってくれた「レバー」はアクア含めみんな大好きだったよ~ありがとう。
2007/07/27(金) 21:12:13 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
なるほど!納得致した。
だ~か~ら、サキは太ったんだね!(オイオイ)www
2007/07/28(土) 06:15:36 | URL | さな #-[ 編集]
さっちゃん~、
「預かりさっちゃん」のスリムな件分かってもらえたみたいだね~
そう、だから幸姫は太って、ダイエットが必要になったの。
「うちのコだもん、おいしいものも食べてもいいよね~、お腹こわさなければどれだけ犬生あるかわかんないし・・・」とかいいつつあげちゃいました。
2007/07/29(日) 22:20:16 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
