一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん37日目+アクアちゃん104日目
2007年07月23日 (月) | 編集 |

アクアちゃんは毎日暑い中でも庭を元気にウロウロ?しています。
散歩も元気に「行き」は進み、「帰り」はノロノロです。
でもノロノロ歩いていた時、前から元気なパピヨンがハチャハチャとやって来ました。
するとどうでしょう、アクアちゃんが突然「グイグイ?」とそのわんちゃんにかかっていこうとしたんです。
思わず「おばあちゃん、若いコにそんなんしたアカン」
若いコを見て興奮したアクアちゃんでした。
家の中ではやりたい放題で、たんたんサンが昼寝している横へ行き「向こうに行きたいナ」とたんたんサンのお腹の上を「ムギュムギュ」と踏んで行くのです。
今日も寝ているたんたんサンが「ウギャ?」と叫んでいました。
いくら11キロとは言え、やはり寝てるときに突然乗られたら痛いですね。
でも、そんなアクアちゃんもぷーちゃんの横を通る時は遠慮しつつ避けて通ったりしています。
アクアちゃんにとっては「たんたんサンよりぷーちゃんの方がコワイ」らしいです。

さっちゃんは、譲渡会の疲れも見せず、元気です。
今日はたんたんサンとランチにいつものドッグカフェに行きました。
肛門腺絞りに行くちび隊長とさっちゃんを連れて行きました。
お店に着くと看板犬ちゃんたちやお客さんの大型犬ちゃんに吠えられましたが、さっちゃんもちびも全く吠えることなく非常に大人しくお利口サンでした。
すぐに床に寝そべってました。
ワンコケーキを注文し、ちびと分け分けしてあげました。
最初はオヤツをあげる「手」まで口に入れていたさっちゃんでしたが、今では上手にオヤツだけ食べられるようになりました。
お店の方にも「大人しいコやね?」と言われましたので「ハイ、ウチのコらより賢いです」と答えてきました。
先日の譲渡会のドッグランでもさっちゃんはノーリードにしていても全く問題なしで、「さっちゃんはフリーでも無害やね?」と言われましたし「ドッグカフェもドッグランも問題なしに行けるさっちゃん」・・・
一日も早く新しいご家族とカフェやランに行けたらいいのにな?

 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
