一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん25日目+アクアちゃん92日目
2007年07月10日 (火) | 編集 |


アクアちゃんは毎日元気に家の中を「ウロウロ?」して「明るい老犬生活」を過ごしているようです。
今日はたんたんサンと買い物に行き「今夜何食べる?」「お刺身ならアクアが食べるよね?、残ったら私らが食べたらいいし」と相変わらずな会話をスーパーでし、「マグロ、アジ、カツオのタタキ」を買いました。
アクアちゃんのお気に入りは「マグロとアジ」で「カツオのタタキ」は最後・・・値段も安いしね?アクアちゃん、分かるんだよね?
先日「ジャンボーンをかぶりつくアクアちゃん」をご覧いただきましたが、「あんなに齧り付いて食べるならあげよう」と買ってきました。「まぐれだったら食べないかも?」と思いましたが、今日も完食です。やはりお気に入りのようです。
さっちゃんにもあげましたが、上手に前足で押さえて食べていました、こちらももちろん完食です。

さっちゃん、最近はまったく出窓に上がらなくなりました。
やはり「コワイから上がっていたよう」です。
今はリビングのテーブルの下がお気に入りで、たいていその場所で寝ています。今日も夢を見て足をバタバタさせていました。
それでも場所がすみっこなので「なんだか遠慮してる」みたいです。
そして、何より「リビングの水入れから水を飲まない」んです。
みんながそのお皿から飲んでいるのであることを知らないハズはないんですが、飲まないんです。
わざわざ、茶の間の自分のケージに戻って飲んだり、庭に出た時に玄関前の水入れ(ここからは飲めるよう)でガブガブ飲んでいます。
やはり何かしら遠慮してるんでしょうか。
なんだか不憫な感じがします。
早くのびのびと暮らせるお家が見つかるといいんですが・・・。
さっちゃん、新しい家族が見つからなければ21日に行われるドッグサルベーションの里親会に参加いたします。
「実際に会ってみないとな?」「大きさが?」とお考えの方がおられましたら是非、当日会場で実際にさっちゃんに会ってみていただけませんでしょうか。
募集中のどのコもそうですが、100枚の写真より1度会うほうが、ずっとそのコたちの「可愛さ、性格」を分かっていただけると思います。
さっちゃんに限らず、ドッグサルベーションで募集中のワンに気になるコがおられましたら是非、21日会場にお越しくださいませ。
たくさんのワンコの笑顔にきっと癒されますよ?!!
よろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
食費が結構かかりますね・・・。
そうか・・。ジャンボーンって雰囲気伝わってきました。
おいしいのかな・・。
良かったね。アクアちゃん。
2007/07/11(水) 09:08:52 | URL | まめぞぅまま #-[ 編集]
食費・・・かかりますね~、なにしろ第一に「6ワン」ですから。
アクアちゃんは量食べないので「おいしいものを少しだけ」なのです。
それでも食べてくれるだけまだマシですし・・。
ジャンボーン・・おいしいみたいですよ、サイズもいろいろあるんです。硬いものキライなぷーちゃんでもこれは食べるんです。姉妹品に「デンタボーン」というのがありますが、そっちは食べないんです、より硬いからかな~
クッキーやジャーキーは作れますが、こんなに硬いのは作れないのでたま~にあげるんです。
アクアちゃんがこれを食べるとは思ってなかったんですが、アクアちゃんは歯も歯茎も年齢からしたらすごくキレイなのでしっかり食べています。
2007/07/11(水) 11:24:24 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
さっちゃんたち預かりワンズたちにいいご縁があるといいですね^^私のブログにも里親会のこと書いておきますね^^例え1人の人でも見て何か感じてくれたりもしかしてピンとくるかもしれないし^^
2007/07/11(水) 18:39:10 | URL | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん、
里親会の事、ありがとうございます。「こういうのがあるんだ」と言う事を知っていただくだけでもすごい大きな進歩だと思います。
私の周りにもまだまだ譲渡会とか愛護団体とかご存じない方も多いですよ~、日々広報活動してます、まあ「変な人」だと見られてる方が多いでしょうが・・。
よろしくお願いします~!!
2007/07/11(水) 21:51:28 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
