一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん23日目+アクアちゃん90日目
2007年07月08日 (日) | 編集 |


アクアちゃんは元気で毎日面白いことをやってくれています。
先日はトイレのタンクの裏側を通ったようで、ペーパーストッカーがかなり前面まで移動していて、ブラシやらなんやらが引き倒されていました。
そして、昨日祖父の入浴と食事の用意をして帰宅し、門を開けたところで「お風呂場から音が」・・「何?」と急いで家に入りお風呂場に行くと「風呂蓋の上を歩いているアクアちゃん」
水は入っていませんが、蓋が落ちたら大変。
これからはお風呂場の戸を開けたままに出来なくなりました。

そして先日ロビンとお散歩ペアを組んでいた時のこと。
向こうから2?3歳くらいの女の子とお父さんが歩いてきてて、「あ?、ヤギだ?」と女の子。
「ちがうやん、犬やん」とお父さん。
「でもヤギみたい?」と譲らない女の子。
そうそう、ヤギさん似なのよね?、アクアちゃん。シェルターでも「白ヤギさん」のニックネームだったらしいし、最近は我が家でもアクアちゃんの姿が見えないと「ヤギさんどこ行った?」とか言ってます。
アクアちゃんと生活すると「犬とヤギさん」両方飼ってる気分でお徳かも?(笑)

さっちゃんは我が家のぷーちゃんやちび隊長と走りまわったりとても元気です。
お散歩の引っ張りもすごく楽になりましたし、やはりいつでも「座れ」が出来るのでとてもお利口サンです。
まもなく我が家に来て1か月がきます。
残念ながらまだご縁がありません。
大きさがネックなんでしょうか、やっぱりミックスだからかな?、すごく可愛いんですよ?、大人しいし、室内でも十分飼えます。
チャームポイントの「片耳先垂れ」なんてもう食べちゃいたいくらい(変な人みたいかな?)
まだまだ他にも幸せ待ちのコが多くて、知り合いのところにも「預かり先募集中」のコがたくさんいて、預かり先が確保できたら順にレスキューというのがあり、その手伝いもしたいと思っています。
でも今我が家は「6匹」、7匹となるとう?ん、大変。
今でも疲れから「右目のまぶたの痙攣が続き、ものもらいも出来てるんですよね?。
今1日4回点眼してます。疲れが出ると出来やすい性質なので、点眼さえすれば治ると思います。
そんなこともあり、さらに負担が増えることに悩み中です。
さっちゃん、ご縁のお声が掛からなければ21日の「里親を探す会」に我が家から参加予定です。
その後のことはその時にご相談かな?。
我が家から旅立たせてあげたいんだけど?。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
はははこれが、さっちゃん用のケージですかな?w
アクアちゃん普通に入って寛いでるしwww

ゴロンしてるさっちゃん可愛いね。眠いですか~?
目がトロ~ンって。
さっちゃんのパパママ、早く見つけてくださーい。
さっちゃんが首を長~くしてまってますよー。
2007/07/10(火) 01:50:09 | URL | さな #-[ 編集]
さっちゃん、
そうだよ~、これが「さっちゃん(幸)のケージ」なの~、オヤスミの時とかしか使わないんだけど「普通に入って寝てるのよ~アクアちゃんが」
持ち主のさっちゃんは最近はリビングのテーブルの下がお気に入りみたい。微妙にすみっこばっかりいるし、みんなの水入れからお水も飲まないし(自分のケージに行って飲んでるの)、やっぱり「遠慮してる」んだろうな~と思うとかわいそうなのよ~。

2007/07/10(火) 20:42:43 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
