一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん14日目+アクアちゃん81日目
2007年06月29日 (金) | 編集 |


さっちゃんは日々我が家のコに馴染んできています。
さっちゃんが我が家に来てもう2週間、まだ今のところご縁のお声は無いようです(残念)、我が家に馴染みきる前に新しいお家に送り出してあげたいものです。
サイズは少し大きいけど、すごく大人しく室内でも問題ありません。
無駄吠えもありません。何か不振な物音が外ですると「ワン」と一度だけ吠えますが、我が家のちび隊長のようにしつこく吠えたりしません。
インターホンに対しては吠えません。人や犬にも吠えません。すごくイイコです。
ちび隊長に見習って欲しいと日々思うほどです(笑)。
アイコンタクトも出来るので、お散歩時の引っ張りも中型犬飼育経験者さんなら十分に調節できると思います。
今は首輪につけたリードとチョークチェーンをつけたリードの2本使いで散歩しています。
チョークチェーンで万が一にも抜けたらこわいので2本使いです。
本当は1本て十分ですが万が一預かりワンを迷子にしてはいけないので予防策です。
散歩の最初にすごく引っ張っていましたが「チュークチェーンでチョークをかけてイケナイことを教え(普通の首輪でするより犬が分かりやすいので)、こちらに戻ってきて座ったり、付いて歩けたらオヤツをあげるを繰り返しています。
なので、今はもうほとんどチョークチェーンがしまったままなんてありません。
少し引っ張ってきたら「ダメ」と少しチョークを入れるとすぐこちらを見て立ち止まります。
もちろんオヤツの威力が大ではありますが、本当にお散歩も楽になりました。
なにより他犬OKなので、楽です。
ガウガウ犬がとすれ違う時も道の端で「座って待てる」のですごくお利口さん。
お散歩で会う人にはいつも「いいこね?」「賢いね?」と言われます。
言われても大人しくしていられます。
ちび隊長は褒められると途端に「アタチアタチ」と興奮してしまい、吠えたりするので(汗)、大違いです。
なんでも好き嫌いもしないで食べるし、車も問題なし。
こんないいコが今までさびしい思いをしてきたのかと思うとやり切れません。
一日も早く本当の幸せを感じさせてあげたいものです。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
