一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん10日目+アクアちゃん77日目
2007年06月25日 (月) | 編集 |


さっちゃんですが、我が家に慣れたようです。
ちび隊長のこともかなり慣れてきたようです。
一時はあまりのビビリように「隔離しなきゃダメかな?」とかも考えたりしたのですが、隔離なんてかわいそうですし、なんとか・・と思ってたのですが、普通にみんなと暮らせるようになりました。
厳しいちび隊長に1週間で慣れたさっちゃんですから、他のワンちゃんならもっと早く馴染んでくれると思います。
先住ワンチャンがいても問題ないコです。
今日など出掛けて帰宅すると「玄関に白と茶色の影」開けると「ちび隊長とさっちゃん」が先頭、その後ロビン、アクアちゃん、ぷーちゃんとゾロゾロ出てきました?(サキはキッチンで昼寝)さっちゃん、みんなと混じっています。
また玄関の下駄箱の横のワンコマットが気に入ったらしくそこでよく寝ています。(玄関を網戸にしてると風通しがよいので涼しいみたい。)
そして、今日は庭にみんなで出ている時に「アクアちゃんを遊びに誘っていました」(たぶん、アクアちゃんが一番弱いと思ってる)
すると・・・ちび隊長が来て「アンタ何してんの?」「このコアタチの臨時の部下なのよ?(あっ、アンタもそうだっけ?)と指導が入りました。
それでもめげないさっちゃんは今度はなんと「ぷーちゃんを誘いに行き」・・やはりとんで来たちび隊長に「10年早いのよ?」とお叱りを受けてました。
「さっちゃん、ガンバレ!!」

アクアちゃんはさっちゃんに「勝てる相手」と認識されているらしく、何かにつけて構われていますが、当のアクアちゃんは「どこ吹く風」で、超マイペースです。
お散歩も大好きで行きは「ルンルン」と引っ張り、帰りは体力を使い果たし「トボトボ」と歩く姿のギャップが可愛いです。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
飼い主の引越しの為飼育放棄 なんですね。
なんだかとても、くやしいですね。
さっちゃん、いい顔してますね。
新しい家族みつかりますように!
ぽちっ!
2007/06/26(火) 22:19:24 | URL | まめぞぅママ #-[ 編集]
まめぞぅママさん、こんばんは。
そうなんです、引越しの為の放棄・・・でもそれ以前に「さっちゃん(完全な中型サイズ)に一日70グラムしかフードをあげていない段階で飼育放棄だし、虐待ですよね。
さっちゃんにとってはこれでよかったんだと思います。後は運命のご家族に出会うだけ!!です。
2007/06/27(水) 22:15:07 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
