一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん9日目+アクアちゃん76日目
2007年06月24日 (日) | 編集 |



昨日はさっちゃんを連れてドッグサルベーションさんの「里親を探す会」に行ってきました。
たんたんサンが午前中仕事があったので、途中まで私(あーちゃん)の父に送ってもらったんですが、父の車でもものすごくお利口サンでした。
後部座席に私と並んで座ったのですが、オスワリして外を眺めたり、丸くなって寝たり。コンビニに入って出てきて見たら、同じ座席でじっと座ってこちらを見ていました。
我が家のちび隊長よりずっと賢いです。ちびはすぐに運転席や助手席に移動したり、ハザードつけたり、ワンワン吠えまくったり・・・。
車酔いも全くありませんので、ドライブも楽しめます。
 
たんたんサンの車に乗り換えていざ会場のアースコートさんへ・・。
シェルターから、そしてホストファミリーさんと一緒のワン・・たくさんの可愛いワンコの集合です。
みんなフレンドリーな可愛い性格のコばかり。
ワンコ同士のご挨拶もちゃんと出来るし、人大好きなコばかりで「ねえねえ?」「撫でて?」とみなさんにそれぞれが甘えてました。
前日の雨模様から一転「真夏?」くらい暑い中でしたので、人もワンもバテ気味でしたが、みんな頑張りました。
お忙しい中ワン達に会いに来て下さった方や物資を持ってきてくださる方もおられました。本当にありがとうございました。
これからも続けたいというお話でしたので、来月もあると思います。
どうかみなさん、ご予定がつけば是非ワンたちに会いに来てあげて下さいませ。
新しい家族を待っているワンはみな愛情に飢えています。
「成犬は懐かない」なんてとんでもないです。
成犬でも愛情を持って接すればすぐに懐いてくれます。
我が家に来た預かりっコはみんな私のストーカーでした。
まだ1週間のさっちゃんもそうです。
シェルターにいるコも預かり家庭にいるコも「ここは私の本当の家じゃない」というのが分かっているようです。
仕草や顔を見ていると分かります。「お邪魔してます」という顔をしているんです。
なんだかすごく切ないです。このコたちに「屈託の無い笑顔」を与えてあげたい。
でもそれをあげられるのは私達ではありません。
幸せ待ちをしているこのコたちそれぞれの運命のご家族だけなのです。
みんな可愛くて可愛くて「連れて帰りたい」とどんなに思ったでしょう。
でも今、これ以上は無理だし、それがこのコたちの本当の幸せじゃない。
一日も早く運命のご家族に迎えに来てもらえるよう心から祈るばかりです。
 
さっちゃん、たくさんのワンや人の中でもマイペースで「オスワリ」と言えば座るし、「オテオカワリ」の連続もご披露しました。
「動画と同じ?」とみなさんに笑っていただきました(笑)
アースコートさんは大小の貸切ラン2つあり、今回大きいランをお借りしての開催でしたが、お隣のランに来ておられたお客様にもみんなすごく可愛がっていただき、注文したオヤツをお宅のワンチャンが食べないからとこちらにいただきました。
みかんちゃんや、シェリーちゃん、さっちゃんは特にたくさんいただいたかも?
「ありがとうございました。ごちそうさまでした」そのお客様にも「みんな可愛いし、大人しいし、いい性格のコばかりやね」と言っていただけました。
 
帰りの車の中でもさっちゃんはすごく大人しくてお利口さん。
帰宅すると「アンタどこ行ってたのよ?」とちび隊長に問い詰められていました(汗)
自信を持って言えます「さっちゃんは体こそちび隊長より大きいけど、性格は隊長よりずっと可愛い良い性格しています。飼いやすいコです。」
さっちゃんの運命のご家族はどこにおられるんでしょうか?
きっと今は旅行中?帰ってきたら連絡あるかな?さっちゃんが待ってますよ?
「はやくアタシを迎えにきて?いっぱい甘えたいのよ?、ちび隊長はコワイのよ?」
  (さっちゃん心の叫び)
さっちゃんです

 
当日の様子はこちら
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
少し来ない間に、さっちゃんが!!
可愛いですね。
落ちかけて寝てる姿最高です!!
アクアちゃんが大きくなっててビックリ!!笑
しかも、シャンプーして真っ白で可愛い♪
2007/06/24(日) 23:35:40 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん、こんにちは。
ハイ、また預かりっコが増えちゃいました(笑)
先日、「落ちました」、落ちた真下にアクアちゃんが寝てて驚いてました(お年寄りを踏まないよう注意しときました)
アクアちゃん、大きくなりました?毎日見てるとそう感じないのですが、みなさんにそう言っていただけてうれしいです。
2007/06/25(月) 12:46:16 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
信じて・・
たんたんさん あーちゃん お疲れ様でした。良いお天気に恵まれて 本当に良かったです。ちと 暑かったですが・・
ワン達のかわいい笑顔がいっぱいで 魅力いっぱいの嬉しい写真を見せていただきました。
きっと きっと 素晴らしい出会いがあるでしょう。こんなに良い子でかわいい子達ばっかりなんですから・・ね。
2007/06/25(月) 22:32:38 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、こんばんは。
うめちび姉さん、お兄ちゃんも本当にお疲れ様でした。
暑かったですね~、バテバテです。(主に人が)
本当にいい子ばかりなので、一日も早く良いご縁があり巣立っていけるよう祈ってやみません。
2007/06/27(水) 22:12:27 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
