一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん6日目+アクアちゃん73日目
2007年06月21日 (木) | 編集 |

アクアちゃんはすっかり我が家での暮らしに馴染んだようで「ぷーちゃんの王様ベッド」と呼んでいるビーズクッションでもバク睡するようになりました。
人用のものですが、ボチボチ食べてくれていますし、体つきもいい感じになっています。
アクアちゃんを見る人見る人が「きれいね?」「真っ白?」と言ってくれます。
よ?く見るとほんのり黄色っぽいところとかあるんですが、シャンプーして白さに磨きがかかったようです。
短時間のお留守番ならばケージに入れずにフリーにしていても破壊行動を起こさなくなりました。
「帰ってくる」が理解できるようになったのかも?、うれしいです。
アクアちゃんです

さっちゃんは少しずつ我が家に慣れてきています。なにぶん少しビビリサンなので、相変わらず1日2回くらいはちび隊長に吠えられていますが・・。
ちびは悪さで吠えてるわけではなくて、さっちゃんが普通にしていればまったく問題無しなのです。
ただ、さっちゃんがビビッてる仕草とか逃げたりすると「ちょっと、アンタなんでアタチ見て逃げるのよ?(そんなにアタチがコワイって言うの?」と文句を言ってるみたいです。
ただ、さっちゃんにしたら「だからこの子コワイのよ?」という感じ。
それでも少しずつは距離が近くなってるみたいです。
昨日までケージから出たら「出窓に上がって下りてこない」(かる?い引き篭もり状態)だったさっちゃんですが、夕べから出窓の下にあるワンベッドで寝るようになりました。
このベッドはさっちゃんのケージと出窓の間にあるので一番落ち着きやすかったのかも。
さっちゃんです

そして今日はケージや出窓での引き篭もりは無くなりほとんどそのベッドで寝ていましたし、日中の暑い時間帯には風通しの良い廊下でロビンを並んで伸びて寝ていました。
そして、私が出掛けると「キュ?ンキュ?ン」と鳴くのです。
今日は「たんたんサンがいるから大丈夫」と思い、ぷーちびの散歩に行き帰ってくると昼寝中のたんたんサンが起きてて「誰かに起こされた?」(さっちゃんのキュ?ンキュ?ン)と言うのです。
我が家に来て3日目くらいからです。すごく懐こいコです。
ホントはもっと甘えたいんでしょうが、ちび隊長が怒るので満足に甘えられません。
かわいそうですが、我が家ではこれが精一杯、新しい家族のお迎えがあるまでは我慢してもらわなくてはなりません。
一日も早くさっちゃんが思いっきり甘えられる日々がやって来ますように・・・。
さっちゃんです
【そんなに見つめないで・・・】

明後日、6月23日にドッグサルベーションさんの「里親を探す会」が開催されます。
「さっちゃん」も参加予定です!アクアちゃんはまだ未定です。
さっちゃんが気になるあなた!是非さっちゃんに会いにいらして下さい!
場所:大阪府和泉市「アースコート
時間:午後12時15分?午後2時30分
お越しいただく際の注意事項等はドッグサルベーションさんのHPをご覧下さい。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
新入りさん(?)さっちゃんの表情が日に日によくなってきてますねw隊長にいろいろ教わってるんでしょうねwきっと二人でお話しながら・・・隊長に励まされたりしてるんでしょうね^^すごい穏やかなはにかみ笑顔がかわいいさっちゃんに運命の赤い糸がみつかりますよういのってまぁすw
2007/06/22(金) 00:01:57 | URL | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
さっちゃん、毎日「ちび隊長こわい~」の日々です。
隊長は励ましているつもりかもしれませんが、さっちゃんの方は「脅されてる」と感じてるみたいです(笑・涙)彼女の仕草や行動がそれを物語っています~
甘えたのひょうきんものサンなので、家族になったらきっと幸せをさっちゃんからももらえると思います。応援よろしくお願いします。
2007/06/22(金) 13:39:01 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
