一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん3日目+アクアちゃん70日目
2007年06月18日 (月) | 編集 |

 
アクアちゃんもさっちゃんも元気です。

今日はアクアちゃんもさっちゃんもシャンプーしました?
さっちゃん、シェルターではお水のシャンプーなので頻繁には出来ず「少しベトベトします?」と言われて連れてきました。
少し慣れるまでと2日待ち、今日シャンプーしました。
「暴れるかな?、一人で出来るかな?、少し大きい子だしな?」と思ってたのですが・・・
 「まったく問題なし」です!!
すごく大人しく、最後までじっとしてくれてました。
音に敏感サンなので、ドライヤーはやめて、タオルドライのみで後は自然乾燥としました。
さっちゃん「ソリッドゴールドのリンス」の匂いのするコになりました?
まだ他のコがコワイらしく(特にちび)、ケージの扉は開けてるんですが中にいることが多いです。
ケージの前の出窓に上って寝てることも多いです(高いところは安全と思ってるのかも・・・でもソコはちび隊長の指定席なんですが・・)
さっちゃんです
【こんな感じ】
さっちゃんです
【これでも寝てます】
そして、茶の間に私がいると傍にやってきて「構ってください」と「オテ」をしてきます。
撫でてあげると喜び、やめると「もっと?」とオテをしてきます。
それの繰り返しです。そしてそうしていると、ちび隊長もやって来て「左手でちび、右手でさっちゃん」を撫で続けるのです・・・これが結構疲れるんです。
でもどちらもやめられない・・・最後はちびを触ってオシマイにしています。
ちびの機嫌が悪くなると我が家の社会秩序が崩れるので。
そんなさっちゃんの「オテ」の繰り返しを動画でどうぞ↓

そうそう、さっちゃん、昨日は庭でアクアちゃんの腰に乗ろうとしてました。
たぶん「あのちっちゃいコはコワイし、茶色のオジサンもカプッて来たし、黒いオジサンは大きいし・・・そうだ、あの白いオバアサンならアタシ勝てるかも?」と考えたのか、地位を上げたいと思ったのか・・・アクアちゃんに怒られてました。
「さっちゃん、そのコもおんなじ居候なんだよ?、順位は無いんだな?、残念!!」

アクアちゃんも我が家に来てはじめてのシャンプーでしたが、こちらもすごく大人しくてお利口サンでした?すごく楽でしたよ?
あっ、でもアクアちゃん的には「シャンプーリンスの匂い」はお気に召さなかったのか、庭に出て草に体をすりつけたりしてました?
朝は鶏肉、夕方は牛肉を食べました。まあ十分な量とはいきませんが・・・なんとか合格点かな??
最初の頃はケージに入ることも大嫌いで水入れをひっくり返したりしてましたが、最近はお留守番や夜寝る時にケージに入れますがほとんど悪さや反抗行動はありません。
「出してもらえる」が分かってきたのかもしれません。
フリーの時もすごく大人しく(時々、「徘徊行動か?みたいにウロウロすることもありますが、すぐおとなしく寝だします。
さっちゃんです
【あたしもキレ?イになったわよ?】

さっちゃんもアクアちゃんもすぐにでも新しいご家族と暮らせるコです。室内でも十分生活出来ます。
どうかよろしくお願いします。
 
さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
