一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっちゃん2日目+アクアちゃん69日目
2007年06月17日 (日) | 編集 |

 
さっちゃんです

我が家に新しい預かりっコがやって来ました。
ドッグサルベーションさんからの「幸ちゃん(さっちゃん)」です。
我が家は現在預かりアクアちゃん含め5匹、サキは我が家のコになったので頭数は減ってない・・・実家の祖母は退院はしたけど祖父の世話もあるし、たんたんサンは通勤が遠くなってこちらも大変だし・・・と悩みに悩んでいたのです。
でも、シェルターがどう見てもパンク状態、レスキューしたくても場所が無い状態。
「1匹出たら1匹助けられる」「私がもう少し頑張ったら1匹助けられる」「預かり日記から里親さんが見つかればもう1匹助かる」
悩みに悩み、ドッグサルベーションさんに連絡し、昨日夕方急遽迎えに行ってきました。
 
さっちゃんが出てきてすぐに次のコがさっちゃんのいた犬舎に入りました。
さっちゃんは3歳の女の子、ひょうきんな面を持つ、とても可愛いコです。
「オスワリ、オテ、オカワリ」が出来ます。
我が家に来て速攻「ちび隊長の先制攻撃」をうけ、ビビリまくりでした。
ドールちゃん用に買った「ブラックケージ」を茶の間に置き、そこに入ってもらいました。
とても大人しくそこで落ち着いていました。
まあ、ケージの目の前には「ちび隊長が張り付いていました」が・・・。
まず慣れてもらわないといけないので、「さっちゃんがケージから出たらオヤツがもらえる」を繰り返し、今日は「さっちゃん・・・みんなと並んで(距離は少しあるけど)オスワリしてオヤツも食べられるようになりました。」
ゴハンも朝はケージの中で食べましたが、夕方はサキのゴハンの横に並べて「さっちゃんゴハンだよ?」と呼ぶと自分でケージから出てきてゴハンもみんなと食べられました。
夕方からはケージの扉は開けたままですが、1日入ってもらってたので「ココがアタシの場所ね?、ココは安心ね?」と理解したらしく、時々出てきますが、自分で戻って寝ています。
他のコは誰も何もしません。ちび隊長も張り付きをやめました。
もういつもの我が家です。
室内生活は生まれてはじめてだと思うので、ゆっくりケージの中から他のコの生活を観察して慣れてくれればいいと思っています。
さっちゃんはまだ若干(かなり?)びびってますが・・・でも夕方にはちび隊長と2匹で実家まで挨拶に行くことも出来ました。
決して隊長の前には出ませんでしたが(笑)

これからアクアちゃんと共に幸ちゃんの様子もお伝えしていきます。
ただ、我が家もどれくらいがんばれるか分からないので幸ちゃんの預かりは「1ヶ月」ということになっています。
出来れば我が家にいる間に里親さんとのご縁に出会い送り出したいです。
なのでこれから1ヶ月は「幸ちゃんの家族大募集強化月間」とさせていただきます。
よろしくお願いしま?す!!          
さっちゃんです

さっちゃん、アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
お世話さまです
さっちゃん お預かり ありがとうございます。
ドッグサルべーションにおじゃました時にさっちゃんに会いましたが ほーんとによい子で優しい控えめなワンでした。
この子ならすぐに新しい家族が見つかるはずです。
さっちゃん たんたんさん家で待っていようね。良かったね。

このさっちゃんのかわいい写真「うめちびブログ」に 載せていいでしょうか?どことなくウチのぷーちゃんの若い頃に似ていて(歳を重ねて今では女王様ですが・・) 気にかかります。少しでもみんなに紹介できるかな?
2007/06/18(月) 11:41:36 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
たんたん一家の優しさにいつも頭が下がる思いで読んでいます。
色々お忙しいのに、さっちゃんまでv-238
ドッグサルベーションさんのHPで見ただけですがとっても大人しく可愛い仔ですね!!
早く、幸せなご縁がありますように!!
2007/06/18(月) 13:21:46 | URL | よんママ #-[ 編集]
うめちび姉さん、こんにちは。
日記で日々の様子が分かればお声もかけていただけるコだと思うとシェルターで日々をただ過ごすのがもったいない気がしたんです、実際満員ですしね・・。シェルターに1年いたドールも1ヶ月でご縁を掴みましたしね。いいご縁の訪れを一緒に待ちます。
写真、是非よろしくお願いします。私たちも「ぷーちゃんとぷーたろうを混ぜたよう」と思っています。なかなかのひょうきんもので、実はハイテンションな面もあるようですよ~、また紹介しますね。

よんママさん、
さっちゃんとても可愛いコなんですよ~
アクアちゃん共々よろしくお願いします。

2007/06/18(月) 13:46:02 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
