一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクアちゃん41日目
2007年05月20日 (日) | 編集 |

 
アクアちゃんです

アクアちゃんについていろいろ分かりました。
あまりに好き嫌いして食べないアクアちゃんを心配してドッグサルベーションさんが以前の飼い主に「アクアちゃんについて」聞いてくださったんです。

アクアちゃん、やはり「人の食べるもの」を貰っていたそうです。人用に味付けした肉や魚をごはんに乗せてもらっていたそうです。そして、2日同じものが続くと食べなかったそう・・・

「やっぱりそうだったんだ?、もともと好き嫌いというかわがまましてたんだ。毎回違うものじゃないと食べないのも同じだ?」

そして「やっぱりパンが好き」だったそう。
だろうな?、チンしてバターの香りがしたら食べるもんね?。

また、昼間は庭にいて、夜は家の中だったそう。庭に出してたら機嫌がいいもんね?、お留守番の時にアクアちゃんだけ庭に出して行くのが気になってたけど、本犬はご機嫌だったみたい。いつも気持良さそうにバク睡してたもんね?、やっぱり?。

トイレでおしっことかした事無いそう・・・
これも「やっぱりね?」でも「ケージ」内ではちゃんとトイレシーツに出来るし、室内フリーで留守番中はビニール製のキッチンマットの上でしてるし、十分合格点かな?
人がいたら「トイレ?」というのが仕草や行動で分かるし(これは前の飼い主宅でもそうだったらしい。シェルターでもそうだったらしい)

なので、アクアちゃんの「あんまり食べない」は今に始まったことではないようです。
我が家のぷーちゃんも「ひとりっこ」の時は全く同じで毎食違ったものを出し(チンすると食べない)、味付けにお醤油タラッとしないと食べなかった。
好物は「ローストビーフ」だったし・・。猫缶も好きだったな?
たぶん、アクアちゃんもひとりっこで甘やかされてたんだろうな?
味付けしたお肉や魚を食べてたなら「フードを食べない」のも分かるし、白身魚を茹でたものを食べないのも分かる・・・ブリや牛筋なら味無しでも脂があるから食べたんだな?。

ドッグサルベーションさんともご相談し、「14年その食生活」をしてきたアクアちゃんなので、「食べるものをあげよう」ということになりました。
まあ、元々そういうコだと分かり気も少しは楽になりました。
これ以上は痩せないように食べるものを食べてもらって頑張ってみます!
            
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
あらあらwわがままお嬢さんですねwでも健康そうだし好みがわかってよかったですねwwうちのぷぅは食に対する執着心が激しくって^^;玄関の中に生ごみ置いていたらドアを開けてあさったり・・・部屋のゴミ箱あさったり・・・v-12少し前には揚げ油を固めて捨てようと思ってたらそれを食べちゃって・・・・。アトピーなので体中湿疹だらけになってあわてて病院にいきましたよ^^;なんともなくて一安心でしたけど飼い主である私の責任なので気をつけてるんですが・・・。多分私が引き取る前はご飯もままならない状態だったんだろうなって。これからも気をつけなくっちゃ^^;
2007/05/21(月) 00:37:49 | URL | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん、
ホントに「わがままお嬢さん」というか「わがままお婆さん」というか・・もう少し食欲があればいいんですけどね。
ぷぅちゃんもそうなんですね~、我が家の元あずかりっコの「くりちゃん(幸)」もすごい食に対する執着で今もよく悪さしてるようです。ビニール袋大好きですしね。その十分の一でもアクアちゃんに欲しいような・・
2007/05/21(月) 00:48:17 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
