一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクアちゃん39日目
2007年05月18日 (金) | 編集 |

 
アクアちゃんです

アクアちゃん、相変わらず好き嫌いはしますが、騙し騙し・・みたいにあげてなんとか食べさせてます。
まあ、十分な量とはいきませんが。
馬肉も角切りはまあまあ食べるけど、続けては食べないので、お魚(ブリとか好きみたい)や牛肉、鶏肉と順番にあげています。
肉類を食べて「もういらない」をすると、パンをあたためてあげると「すこし食べます」、その後「クッキーやジャーキーを少し食べます」、こうして少しずつでも色々食べるようにしています。
この間、アクアちゃんはじっとしていないので「あっちへウロウロ、こっちへウロウロ」についてまわらなくてはなりません。
庭までついて行く事も・・・。

まあ、苦労の甲斐があってか?アクアちゃんの体重が「11.3キロ」になりました。
預かり初日が「10.6キロ」で長いこと体重が変化なく、ようやく少しずつですが増えてきたかな??
あと1キロは増えて欲しいですね?。

先日ホームセンターで首輪やリードの安売りやってて、「老犬にやさしいハーネス」のSサイズが半額近くなってたので思わず買っちゃいました。
「サキ用に」と買ってきたのですが、現在アクアちゃんが使っています。
サキはほとんど引っ張ることはないのですが、アクアちゃんはかなり引っ張るので、首に負担が大きそうなので「アクアちゃんには小さいだろう」と思ったのですが、丁度つけられたので「サキちゃんから借りました」。
これで、引っ張りの際の首にかかる負担がかなり楽になったような気がします。
アクアちゃん、左後足が若干弱ってるのですが、歩く時はあまり気にしていないようです(すこしびっこをひく感じな時があります)。
ただ、やはり「座る」と痛いみたいでほとんど座りません(サキも同じ)、ただ、アクアちゃんは「オテ・オカワリ」が出来るので「オテ」と言うと「立った状態」で、「オテ」をします。
「オカワリ」と言うと「反対の手」を出します。
ちゃんと教わってたみたいです。
寝る体勢をとるのにも少し時間がかかり「よいしょっと?」という感じで横になります。
老犬2匹を毎日見ていて「老犬について」日々学んでいる今日この頃であります。
            
ちー子ちゃんです

以前我が家で預かりっ子だった「ちー子ちゃん」
サキちゃんと入れ替わりに他の預かりさん宅に移りましたが、まだ幸せの赤い糸は見つかっていません。
飼い主が亡くなって置き去りになっていたちー子ちゃん。
どなたかこの顔にピ?ンときませんか?里親募集中です!
ちー子ちゃんもよろしくお願いします!!!
お問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!

アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
すこしずつでも増えてよかったねv-16昨日までかかってたんたんさんのブログ&預かり日記完読しましたv-87もう脱帽ですw愛情いっぱいで感動しましたv-82私にはとてもできないですよ。今現在ぷぅが(前にも書きましたが)乳がんであちこち転移しちゃってどうしようもない状態ですが私とめぐり合えてよかったって思ってくれることを願いながら過ごしています。たんたんさんやあーちゃんとめぐり合ったワンズは絶対にお二人に出会えてよかったとおもってますよv-219
2007/05/20(日) 00:30:53 | URL | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん
みんな出会えてよかったと思ってくれていると嬉しいですね。
我が家でもできることしかしてないですから、本当はもっと色々としてあげたいと思うこともあるのですが、やはり夫婦二人でできることは限られます。
ぷぅちゃんもきっとべてぃこままさんと出会えてとても喜んでると思いますよ。

もし良ければたんたん家本家(http://www.tantanke.net)の
ロビン日記も見てみてください。
初預かりワンコで我が家に来た頃のロビンがなんだか面白いです。
2007/05/20(日) 00:48:42 | URL | たんたん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
