一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクアちゃん19日目
2007年04月28日 (土) | 編集 |

 
アクアちゃんです

アクアちゃんですが、あんまり食べてくれないのは変わらずですが、特に体調が悪いようでもなく、ごく普通の暮らしをしています。
お散歩ではかなりの力で引っ張ります。
もちろん、アクアちゃんの引きなんて楽なものですが、後足の弱っている老犬とは思えない元気さです。
お散歩は短距離ですが、すごく楽しいみたいです。
日中、人がいるときは1階フリーなので、ワンコソファーで寝たり、茶の間に座るとその横に来て気持よさそうに寝ています。
お留守番時はケージに入ってもらっていますが、シーツでおしっこ出来ます。
フリーの時は庭に出すとします。
短時間の留守番の時は庭に出していったりするんですが、草の上でよく寝ています。
(ケージよりフリーの方がストレスにならないかな?と思い、お天気と時間によってそうしています。)

アクアちゃんは「オテ・オカワリ」が出来ます。
といっても「立ったままのオテ・オカワリ」です。
足も少し弱ってきているアクアちゃん、どうもオスワリの体勢がつらいようです。
でも立っているアクアちゃんに「オテ」というとオテをします。
オカワリもします。
ちゃんと教えてもらっていたようです。

アクアちゃん、きっと捨てた飼い主にベッタリ甘えたサンだったんでしょうね。
だから今のように多頭だと精神的に満足出来ないみたい。
食べてくれないのもそのためかな??
食べてくれさえしたら本当に手のかからない大人しいコなんですが・・・
(本当に吠えません)
これが、難しいんですよね?、日々悩みつづけてマス。
            
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
