一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクアちゃん16日目
2007年04月25日 (水) | 編集 |

 
皆様「幸姫(サキ)」にお祝いのコメントをありがとうございます。
がんばってみんなで楽しく暮らしていきたいと思います。

アクアちゃんです

さて、この預かり日記の「単独主演」となりました「アクアちゃん」ですが・・・なかなかの困り者です。
相変わらずあんまり食べてくれません。
肉や魚でも手に持って口元に運ばないと食べないくらい。でも体の調子が悪いという感じでもありません。
悪さはしっかり行っていますし・・。おしっこもウンピも出ています。
水はよく飲みます。ウンピはあまり食べないので1?2日に1回くらいですが、たいていお散歩時にします。
おしっこは日に4回はするかな。
全く食べない「ドライフード」ですが、「ビタワン」の仔犬フード(超小粒ミルク味)と「チョビワンフレーク」という離乳食用フードなら少しはフードも食べてくれます。
色々買ってきて試してやっと見つかりました。
と言っても本当に少ししか食べ
ないのですが、パピーフードで高カロリーだからまだマシかな?。
アクアちゃんの「食べてくれない」が目下の「唯一最大の悩み」で、食事前は憂鬱な気分にも・・・がんばるぞ?。
でも、アクアちゃんを見てきて、なんだか「1匹じゃない」ことが不満みたいに感じる事が多々あります。
おそらく1匹室内飼いされてて、人の食べるものもらって暮らしていた様子のアクアちゃん。
飼い主との別れのショックに加えて、たくさんの犬たち・・・別に犬が嫌いというわけじゃなくて、「自分だけじゃない」ことが不満みたい。
それがストレスにもなってるよう。
でもシェルターでも我が家でも「多頭は我慢してもらわないと」という状態なので・・・本当はアクアちゃん1匹で預かってもらえるお宅があればアクアちゃんの気持も落ち着くのかもしれないのですが・・・

昨日サキちゃんの手続きに大阪に行ってる間、アクアちゃんにはリビングケージに入ってもらっていました。
途中でお留守番カメラで見ると、寝てたり、おしっこしてたり、お皿を移動させたり、扉を開けようとしていたり・・いろいろしてたんですが。
帰宅して目に入ったのは
 「ケージの開け閉めするカギの黒い部分が無くなっている」ことでした。
ケージの前に片割れが無残な形で転がっていました。もう片方はケージの毛布の中にありました。
ケージはこのカギだけではサキちゃんが開けて出てきてたし、アクアちゃんもシェルターでケージを開けてたと聞いてたので、南京錠もしていたのでアクアちゃんは出る事が出来ませんでした。
ただ、被害はカギだけでなく、アクアちゃんがお皿をひっくり返せないようにフードも水も重い大きな容器に入れていました。
フードは大型犬用の陶器。水は丁度のが無かったので、ガラスの大きな耐熱容器に少しだけ入れていたのですが・・・
耐熱容器にヒビが何箇所も入り、欠けているところまでありました。
「恐るべしアクアちゃん」です。
この耐熱容器、お餅作りとかに大活躍だったんだけどな?サヨナラ?

そして今日は新たなアクアちゃん用のお皿を買いに行ってきました。
高いのは割られたら悲しいし、大きすぎるものを何個も置くとケージ内が狭くなるのでどうしようかと思ってたら「100円のお店」に210円で重くて丁度いいペット用皿が売ってたのでとりあえず買ってきました。
まあこれなら割れても悲しくないしね?
今のところ「無事」です。さあ、何日もつでしょう?
ケージには入れたくないのですが、ダラダラと気が向いた時に食べるアクアちゃん、他のコがいる我が家では置きエサ状態は無理なので、どうしてもケージに入ってもらう必要があるのです。
食べてくれたらいいんですけどね?どうにかならないかな?
食べないコへの我が家の切り札「カロリーエース」(ぷりんちゃんはこれで育ったようなもの)もあんまり飲んでくれないんですよね?ないかいいもの無いかな??
アクアちゃんの仕業です
【やっちゃった】
            
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
ひょへ~恐るべし...怪力?w
欠片とか飲み込まなくて良かったね(^^;
うちのウサギさんもナゼか皿を持ち上げるのです。
なので持ちやすい皿(器)は使うの止めちゃいました。
軽い皿なら良いけど、重いのだと足の上とかに(本兎の)
落とすと骨折れちゃうからね。
アクアちゃん...とってもアクティブなバアちゃんですな。
抱っこは好きかな?5月に会おう!(^^)
2007/04/26(木) 03:25:07 | URL | さな #-[ 編集]
さっちゃん、すごいでしょ~。散歩でもすごく引っ張って歩くしね~(でも後足は少し弱ってるみたいなんだけどね)
アクアちゃん・・・抱っこは微妙かな~、ボール遊びは好きみたいだから遊んであげてね~。
2007/04/27(金) 22:30:34 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
