一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん129日目+アクアちゃん10日目
2007年04月19日 (木) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
今日もサキちゃんは元気200倍でした?
(お利口さんで、サキちゃんのペースもすっかり掴めているので楽チンです?)
 
アクアちゃんです
【アクアちゃんです!】
アクアちゃん、ゴハンは相変わらずあまり食べてくれません。
お留守番中、今日もケージに入っていてもらいましたが、とてもお利口さんで、シーツでおしっこもしていました。
夕方の散歩はたんたんサンが仕事で、私(あーちゃん)一人だったので、「ぷーちーコンビ」の後、「ロビンアクアちゃん組」「サキちゃん」と3回行きました。
アクアちゃん、ロビンよりもはるかに早く歩いて行きます。
お散歩ももう終わりに近づき公園の駐車場近くまで来た時、図書館の職員さんたちが帰られるのと会いました。
すれ違った後、アクアちゃんが突然方向転換し、職員さんたちの後を追って歩き出しました。
気づかれた方が何人か立ち止まってくださったのですが、アクアちゃん誰かを探していたようです。
たぶん、「以前の飼い主」のようです。
時々散歩中に同じように誰かを探している感じの時があります。
アクアちゃんが年老いたといって保健所へ自ら持ち込んだ飼い主・・・
そんな人でもやはりまだ好きなの?
だから寂しくてゴハンをあんまり食べないの?
アクアちゃんを殺そうとしたんだよ・・・
職員さん達に撫でてもらって、なんとか納得したアクアちゃん・・・・
今はソファで眠っています。
「アクアちゃん、早く昔は忘れて前だけ見ようよ?!!」
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
アクアちゃん、飼い主さんが保健所に持ってきたんですか・・・
何年も見てきたのに、年取ったから・・・・
それでも、アクアちゃんは飼い主さんを探してるのか・・・切ないなぁ。
ワンコはその忠実さがいいのですが、辛いです。
はぁ~つらいなぁ
2007/04/19(木) 23:39:02 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
はぁ~つらいなぁ 切ないなぁ・・胸がつまります・・人間の身勝手さに・・・
前の飼い主さん この記事読んだら どう思われるのでしょう・・・
はぁ~つらいなぁ
2007/04/20(金) 10:12:19 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
みきさん、
アクアちゃんは飼い主が保健所持込で、職員さんからドッグサルベーションさんに連絡が入り命が助かったんです。でも、お別れと保健所のショックが大きかったようです。たくさんの人を見ると誰かを探しているような感じがします。

うめちび姉さん、
切ないですね~、アクアちゃんを捨てた飼い主・・・どう思うんでしょうね。何とも思わないのかも・・・でなければ14歳になった家族を捨てるなんて考えられません・・・。
2007/04/20(金) 21:36:48 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
