一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん126日目+アクアちゃん7日目
2007年04月16日 (月) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
サキちゃんとアクアちゃんです
【サキちゃんとアクアちゃんです!】
アクアちゃん、お肉や魚はなんとか食べてくれています。
我が家にはデビフやヒルズの缶詰しかなく、「食いつきのいいものなら食べるかも」といろんな缶詰や半生タイプ、レトルトなど買ってきましたが・・・
食べてくれたのはレトルトのみ。
まあ、何種類か食べてくれるものがあればそれを順番にあげていけるのでなんとかなるかな??
2日ほどウンチが出ておらず気になっていたのですが(あんまり食べないですしね?)、昨日祖父母の世話から帰ると玄関タタキにおしっことたくさんのウンチがありました。出てくれてよかったです。
今日体重を計ってみましたが「10.8キロ」でした。
来て2日目に「10.6キロ」だったので、そんなに変わりはないのですが、まあすこ?しだけ食べれたのかな?もっと食べて太ってほしいです。

サキちゃんは「文句無く元気200倍」です。
今日は晩ご飯の時に「ぷーちゃん」に置いた「ぷーちゃんのゴハン」にかぶりつきお肉をゲット、私に叱られちゃいました。
それでも懲りず、アクアちゃんのゴハンの周りをウロウロウロウロ・・・大変です。
とても去年の年末ゴハンが食べられず「入院」したコとは思えません、本当に元気になりましたね?。
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
本当にまぁ
サキちゃん 元気どころか なんか貫禄出てきてません?
ヒトの分まで食べちゃうなんて・・すご~い!!
アクアちゃんも マネしてがんばれ!
でも ウンピ は速く覚えてね。
2007/04/17(火) 10:48:07 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
 すごいですね。うん〇をした場所よりもしてくれたことを喜べるとは。愛情に溢れていなければ書けない文章だと思います。
2007/04/17(火) 17:49:00 | URL | しゅう #-[ 編集]
うめちび姉さん、
そうなんですよ、かなり貫禄がありますよね。
サキちゃんのすごいトコ(?)は怒られても懲りないところです~
アクアちゃん、おしっこ、ウンピはいいんですが、抗議行動を何とかして欲しいものです。

しゅうさん、コメントありがとうございます。
排尿排便は重要問題ですから、全然すごくなんてないですよ。
まあ、ソファーとかにしてあると問題ですが、玄関タタキなので、マットは洗って、床は水を流せば済むので・・・以前サキちゃんは冷蔵庫前に落としてくれていました。その時は「ここでしなくても~」と思いましたよ、まあ小さくて可愛いのでしたが・・・。
2007/04/18(水) 01:06:45 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
こんばんは
たんたんさん お久しぶりです!

今日はmixiからこちらに来てみました
私は今日で図書館退職したのですが
その帰りにアクアちゃんとロビン君と奥様?に
はじめてお会いしました
アクアちゃんの話を聞いて帰りの車で号泣してしまいました
アクアちゃんのまっすぐなきもちに

早く普通のフードに慣れ、体重が増えるといいですね
2007/04/19(木) 19:52:25 | URL | ミラクル★ #-[ 編集]
ミラクルさん、コメントありがとうございます。
たんたん仕事のため、先に登場しました。
たんたんから話は聞いてて「どなたがミラクルさんかな~」とか思ってたんですが、まさか今日足を止めてくださった方だったなんて~。
泣かしちゃったんですね~、すみません。
アクアちゃん、早く昔を忘れいっぱい食べて欲しいです。
これからもたんたんをよろしくお願いします。
2007/04/19(木) 23:08:30 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
わ~!あーちゃんさん、お返事ありがとうございます!わたしは昨日アクアちゃんのことを「チビちゃん?」と聞いた者です!2人の先輩と一緒でした 図書館は昨日で退職しましたがこれからもblog見させていただきますね(^^)
2007/04/20(金) 10:12:56 | URL | ミラクル★ #-[ 編集]
ミラクルさん、
やっぱりそうでしたか~「あの人かな~?」って思ってたんです。
(ちびをご存知だったので・・)
ご一緒だった方とは以前にお話したことがあったので・・。
これからもよろしくお願いします。
2007/04/20(金) 21:40:17 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ミラクルさん、お久しぶりです!
図書館退職されたんですね~
こちらに帰ってこられたら、是非遊びにいらして下さいね!
東京でもワンコニャンコとお元気で!
またこちらの日記もたまに覗いてみて下さいね。
2007/04/20(金) 21:44:26 | URL | たんたん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
