一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん124日目+アクアちゃん5日目
2007年04月14日 (土) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
サキちゃんは本当にムチムチでプリプリで、オシリとお尻尾をフリフリさせながら歩いている後ろ姿は最高に可愛いです。食べちゃいたいくらい。
フワフワの毛はモコモコというか毛深くて、サマーカットが必要じゃないかと思うくらいです。
保護された当時のゴワゴワの毛の姿からは想像もつかないほどです。
こんなに変わるんですね?。
サキちゃん、人の傍で寝ることも学んできたし、お留守番させてもトイレの「横の新聞紙」(ここがポイント)でちゃんと出来ています。
新聞紙の下にシーツを敷いて置けば片付けは本当に楽チンです。
とても「お利口さんなサキちゃん」です。

アクアちゃんです
【アクアちゃん】
アクアちゃん、今日の好きなものは・・・「ロールパンとイワシとデビフ缶」です。
デビフ缶(やわらかラム)、サキちゃんが退院後にと買ってあったもので、「これなら食べるんじゃないか?」とあげてみました。
これはまずまず食べてくれました。
でもデビフ缶でも高い方なんですよね?、このラム缶。
毎日これオンリーともいかないし(家計が?)、タブン、アクアちゃんのことだから飽きそうだし。
あ?、明日は食べてくれるかな?。

そして、アクアちゃん「お留守番大嫌い」です。
お留守番してもらい帰宅すると・・・「玄関のタタキにいやがらせ(反抗)しっこを少量。
そして、横にあるカサ立てを倒してカサがバラバラに・・・。
今日も「祖母の病院」「祖父のお風呂」から帰ると同じ事が行われていました。
前日もそうでした。
14年間も共に暮らした飼い主さんに裏切られ、寂しい思いをしたアクアちゃんです
から「分離不安気味」なのは仕方ないでしょう。
でもお留守番も我慢してもらわなくてはなりません。
ただ、他にも一緒にお留守番しているコがたくさんいるので不安も少しはマシなハズ
・・・ですよね!

「アクアちゃん、もう安心していいんだよ」(いやがらせしっこはやめようよ?)
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
サキちゃんのお尻さわりたーーい!!笑
可愛すぎます♪
2007/04/16(月) 16:12:26 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん、
サキちゃんのオシリ・・・本当にプリプリフワフワ、やわらかくて、ムギュッて掴んでも全部毛なんです。触り心地最高です。夏になったらオシリのサマーカットが必要かと思うくらいです。
来た頃とは全く違います。
でも、今は元気すぎて抱っこしてもすぐに「動く~」と暴れます(笑)
2007/04/16(月) 21:23:09 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
