一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん123日目+アクアちゃん4日目
2007年04月13日 (金) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
アクアちゃんです
【アクアちゃん】
アクアちゃん、なかなか食にわがままです。
同じ物はすぐ飽きちゃうのか食べません。
アクア用食パンも2?3きれ食べたらそっぽ向いてしまいます。
彼女が好きなもの・・・「スナックパン」(もちろん人用)・・まあ、もうお年寄りだし、何でもいいから食べさせてくれとは言われたけど・・・悩みます。
それで、イワシを焼いてあげたところ、2尾完食。
「やっぱり人の食べ物もらってたみたい」
ワンコ用に作ったものではなく、焼き魚、焼肉・・とかが好きみたい。
でも毎日「肉や魚ばかりも出来ないし(食費もかさむ?)、栄養的にも??だし。
何とかしたいな?。
ミルクも「ヤギミルク」は嫌いで、「牛乳」は好きみたいです。
でも硬いものは十分食べられるんですよ。硬いジャーキーもバリバリ食べていますから。
スナックパンやバターロールで太れるかな?。
 
あと、散歩ですが、ショートコースなら十分歩けます。
というか、我が家のロビンより歩くのが早いです。かなり引っ張ります。
最初すごく行きたそうなので「サキちゃんとなら行けるかな」と思い2ワン連れで散歩に行ったのですが、「鵜飼い」どころか「一直線」でした。
先頭に引っ張りんぼ「行け行け隊のアクア」まっすぐ伸びたリードを私が持ち、反対の手は後ろに伸び、まっすぐ伸びたリードの先に「ニオイ嗅ぎ隊サキ」というカタチです。
アクアちゃん、サキちゃんとではスピードが合わないくらい早いです。
アクアちゃん、最近足が弱ってきたそうで、左後足をすこし引きずり気味みたいな感じですが、それでもお散歩に行くとすごいスピードでグングン歩いていきます。
サキちゃんとでは到底コンビは組めません。
ロビンとで丁度くらいです。
まあ、無理せず、したいようにさせてあげられればと思っています。
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
