一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん122日目+アクアちゃん3日目
2007年04月12日 (木) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
サキちゃん、アクアちゃんは今日も元気です。
アクアちゃんはかなりな金魚のフンちゃんで、昨日も私が洗面所に立っていたらやって来てサキちゃんがいつも寝ているマットで丸くなりました。
そして、サキちゃんがルンルンでやって来たところ・・・
「何?誰?ここはアタシのお部屋よ?」とばかりに不満そうに見て去って行きましたが、すぐ戻ってきてこれを何度も繰り返しました。
見かねて、私が戻る時にアクアちゃんを起こして連れて行くと「サキちゃん、すぐにマットで寝ました?!!」
アクアちゃんはサキちゃんと違ってフワフワ、あたたかいところを選んで寝ています。

食事はやはり聞いていた通り「ドライフードは食べません」・・でもすごくキレイな歯をしてるので十分食べられるハズなんですが・・。
手作りやパピー用の缶詰などもあげてますが、食欲が無いというより・・・
「完全にわがままです」
アクアちゃんの今日までで一番好きな食べ物は「1番がお肉(これならいくらでも食べます)、2番がパンです。
「きっと前の飼い主がお年寄りらしいから自分の食べるものをあげてたんだろうな?」と思ってはいましたが・・・
決定的証拠が出ました!
私がご飯を食べていると足元にやってきておねだり、そして反対側のベンチイスに上がろうとしていたので何とも思わずオシリを押してあげると・・・
「テーブルにさっさと上がり、私のご飯に向ってきたのです」
さっき、「ゴハンいらない?」ってしたのに!!

「人の食べるものが自分の食べ物」と考えているよう。
ドッグサルベーションさんからも「食べないでドンドン痩せてきているから食べるなら何でもいいです」とは言われたけど・・・
食パンは1枚ぺロリと平らげました。
でも人用のパンだし、あんまり栄養的には・・・?だし、なので、アクア用食パンを焼きました。
バターの代わりにオリーブオイル、砂糖塩ナシ、スキムミルクの代わりにヤギミルク、卵2個、きなこ、ゴマ、ビール酵母を入れてホームベーカリーで作りました。
見た目は「荒いくて固い目のカステラ」みたいでした。
アクアちゃん、まずまず食べてくれていますが・・・普通のパンのがいいみたいです(クスン・・でも頑張ります)

我が家に来るコはたいてい「ガリガリさんが多い」ので、サキちゃんもガリちゃんでしたね?、今は見る影もありませんが(1週間食べられなくなっても大丈夫な体が目標だったので・・十分すぎるくらい達成しました)、アクアちゃんも「ガンバルゾ?!!」

アクアちゃんの本日の体重「10.6キロ」軽すぎ?、サキちゃんと1キロちょっとしか変わらないよ?。
アクアちゃんです
【ガリガリのアクアちゃん】
アクアちゃんです
【ガリガリのアクアちゃん】
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
かわいいね~
アクアちゃんですか~この間ドッグサルべーションにおじゃました時 真っ先にトコトコ~っとやって来て挨拶してくれました。静かな穏やかな人懐っこいコでした。そ~ですか~たんたんさんちに居るのですね。とっても良いコのようなので ヒトとの生活をちゃんと理解さえしえtくれば サキちゃん共々優しい家族が迎えてくれるでしょう。 お願いしています。
それにしても たんたんさんあーちゃんの優しさで変わっていくワン達 本当に環境と愛情でどんどん変わるのだと 思い知らされています。みんな 幸せになりますように・・・
2007/04/13(金) 23:03:17 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、こんばんは~。
ハイ、アクアちゃんがやって来ました~。
人との生活は十分出来てるんですよ~、もう普通にソファとかで寝てるし・・。
食の問題とお留守番キライが問題ですかね~、まあ、がんばりま~す。
あらたま君や菊菜ちゃんもすごい「愛されて」幸せそうで、見てて嬉しくなってま~す。
2007/04/14(土) 22:03:51 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
