一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん121日目+アクアちゃん2日目
2007年04月11日 (水) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
サキちゃんです
【笑顔のサキちゃんです!】
サキちゃんは相変わらず元気百倍です。
朝起こし、抱っこして2階から降りるときも「もう降りる?」と動いたり、ブラシしてても「もうヤダも?ん」と走って逃げる(笑)元気元気です。
時々目測を誤ってジャンプし、失敗「ベタッ」と「サキちゃんの開き」になってることも多々ありますが・・・。
 
アクアちゃんも落ち着いています。もうすっかり「ストーカー」というか「カルガモ親子」状態です。
ドッグサルベーションさんのシェルターでフリーしした時もそうだったそうですが、どこまでもついてきます。
気が付くと後ろに「サキちゃん、アクアちゃん、ちび隊長・・・つられてロビンやぷーまでいたり。」大変なことになってます。
昨日(初日)は自分で「ワンコ部屋がいいの」だったアクアちゃんですが、今日は私のそばにベッタリです。
茶の間に座り、PCに向っているとすぐ横に来て丸くなって寝ています。
(でも私が立つとついて来るんですよね?)
すごく懐こいコです。
 
「ケージがきらい、狭いトコがきらい、硬いもの(オヤツとか)も食べられるのにフードが嫌いみたいで選り好みしたり、フード皿をひっくり返したりする。目を離すと食べたいわけじゃないのにフードの大袋を噛んでフードを撒き散らしてる。トイレは庭で出来る。室内飼いだったコなのでシートでも出来る。おしっこしたい時は鳴いて知らせる。後ろ足が弱ってきてるようである。などなど・・」
ケージなどに入れられるのが嫌いと言う事に関しては我が家のコ達と大丈夫そうなので、フリーで問題ないです。
室内経験アリなので普通にワンソファやワン布団などにも上がります。
夜はドールちゃんが来た時に買ったLLサイズのブラックケイジにお布団と毛布を敷いて誘導すると普通に入って大人しく朝まで寝てくれました。
みんな同じ寝室で寝てるし、様子が見えるので大丈夫だったみたいです。
ゴハンについては「フードが嫌いであまり食べず、痩せてきているから食べてくれるなら手作りでもOK」と言われたので、手作りゴハンをあげました。
ボチボチですが、食べてます。
よそ見しながら食べるので「即完食」のサキちゃんが横から奪って食べたりもしましたが・・・
高齢ということもあり「一度に食べられないのかも」と、今朝からは3?4回に分けてあげています。
アクアちゃんもその方が良く食べています。
「いらないわ?」という素振りをしたら片付けます。
朝晩は「5ワンでゴハン」です。これで、すこしは食欲も出るでしょう。
アクアちゃんです
【みんなでごはん】
散歩は弱った足、ガリガリの体で無理して行くこともないので(散歩は行かなくでもいいだろうと言われたし)、庭で自由散歩してもらっています。
庭の隅の「ワントイレ用芝生」でちゃんとおしっこやウンピもしています。
トイレの失敗もまだありません。
我が家の「のんびり食っちゃ?寝?生活のワンたち」の生活スタイルに似たコなのでのんびり生活してくれるでしょう。
ソレニシテモ・・・アクアちゃんが来て「なんとサキちゃんが活発で元気、ムチムチか」がますます分かりました。
サキちゃん、本当にいつでも里親さんの元で元気に暮らせると思います。
アクアちゃんもとても可愛い、14歳とは思えないお顔です。
我が家の預かり老犬コンビは「年齢詐称の出来るおばあちゃんたちです。」
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
若返り
サキちゃんの若返りはスゴイですね!
きっとアクアちゃんも、若返るよぉ~(^^)
私もたんたん家で過ごすと、若返るのだろうか(笑)
フィーバーできちゃうんだろうか!?
2007/04/12(木) 15:42:43 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
nakoさん、お久しぶりです~、
いつも読み逃げさせていただいていま~す。
サキちゃんはホントに元気になり、思うようにいかないと叫び声をあげて反抗します。
アクアちゃんも若返って欲しいです~。お顔は十分若いんですけど、
体がガリなので・・ふくよかまではいかなくても(サキちゃんみたいにムチムチにならなくていいから)普通になって欲しいです。
かなり食にわがままなので大変そうですが・・・。
フィーバーっていうんでしょうか~?わかりませ~ん。
2007/04/12(木) 23:00:44 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
あーちゃんの愛が伝わって、アクアちゃんもムチムチになりますよ(^^)

>フィーバーっていうんでしょうか~?わかりませ~ん。
それは・・・・たんたんさんに聞いてください♪
たんたんさんのフィーバーも見たいけど(笑)
2007/04/13(金) 07:04:23 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
nakoさん、こんばんは~。
アクアちゃんがムチムチ・・・う~んそんな日が来るでしょうか~(遠い目)
彼女が好きなのは「スナックパンやロールパン」・・・あれで太れるでしょうか・・・?
たんたんサンに訊きました。またたびサンフィーバー・・楽しそう!
たんたんサンは・・・どうでしょう?たんたんフィーバーは可笑しいかも?ですよ~。
フィーバーはやり・・・やっと知りました。最近はグッタリでPCもぼーっと中なので・・・また読み逃げにいきま~す。
2007/04/14(土) 22:08:47 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
