一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん120日目+アクアちゃん1日目
2007年04月10日 (火) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
  
アクアちゃんです
【アクアちゃんです!】
今日から我が家に新しい預かりっコがやってきました。
やって来たコはドッグサルベーションさんのシェルターに居た
「アクアちゃん」です。
ドッグサルベーションさんではシェルターがいっぱい、そして緊急保護の必要なコが次々で
全く保護の余裕がありません。受け入れたいのに、場所がない。
なかなか里親さん、一時預かりさんも見つからないようです。
それで、今うちのコたちは元気だし(ロビンも術後3回目の4月14日を
迎えようとしています)、サキちゃんも元気であまり手がかからないので
「うちで良ければもう1匹お預かりしますよ」とメールしていました。
そして、日曜日に「緊急保護のコを受け入れるのにシェルターのスペースを空けたいので
預かって欲しい」と連絡があり、お話をし、アクアちゃんが来る事になりました。
月曜日は出掛ける予定があったので、今日(火曜)午前中にお迎えに行ってきました。
サキちゃんも一緒に行きました。
「こんなにムチムチ元気になりました?!」という姿を見てもらいたくて・・・
車中はほとんど立ちっぱなしのサキちゃんでした。
シェルターへ着くと、アクアちゃんと対面。
ニオイ嗅ぎをお互いにして、あとは各々好きなように行動してました。
アクアちゃんについての説明を聞いて、2ワンを乗せて帰宅。
始めは落ち着かない様子だったアクアちゃんでしたが、しばらくすると
丸くなって寝だしました。帰るまでよく寝てました。
アクアちゃんです
【車中のアクアちゃんです!】
サキちゃんもライバル出現と思ったかどうか分かりませんが、帰りは私の膝の上で寝ていました。
サキちゃんです
【車中のサキちゃんです!】
 
帰宅して、我が家の3ワンとの対面です。
ちび・・問題無し。ロビン・・・問題無し。ぷー問題無し・・・
と思いきや「ぷーちゃんが仲良くするコ」が気に入らなかったのか
「ちび隊長がアクアちゃんに先制攻撃をしかけました。
(ぷー兄にいがしないならアタチが・・・と思ったのか?)
でも、その後は問題無しでした。
アクアちゃんです
【アクアちゃんです!】
アクアちゃんは室内飼いだったと聞いてましたが、玄関扉が開いてるのを
見つけたアクアちゃん・・・トコトコトコ・・・と玄関を上がり、中に入りました。
リビングにも入らず、まっすぐ廊下を歩き、突き当たりのトイレを探検し
その隣のワンコ部屋に行き、ワントイレの点検。
ワンコ部屋のワンコ布団の上で丸くなって寝だしました。
実は今日も夕方から2人で出掛ける事になっていて
「アクアちゃんをどうしよう」と考えていました。
ケージが嫌いというアクアちゃん、でも来た早々フリーで出掛けるのも・・・
と考えていたのですが、アクアちゃんは自分で落ち着く場所を決めたらしく
ここなら他のコはトイレに来る以外来ないので大丈夫だろうとフリーで置いて出掛けました。
帰宅すると「サキちゃんは洗面所」「アクアちゃんはサキちゃんが
寝ているのが見えるワンコ部屋」でよく寝ていました。
帰宅後はリビングに連れてきましたが、部屋の隅のワンコソファーに
自分で上がって寝ています。
アクアちゃんです
【アクアちゃんです!】
我が家で預かりっコ生活が出来そうです。
 
これからは「サキちゃんとアクアちゃんの楽しい老犬生活」をお楽しみください。
そして応援よろしくお願いします。

アクアちゃんが我が家に来て空いたスペースに早速飼育放棄の
若いわんちゃんが入ったようです。
どうかこのコたちの応援もよろしくお願いします。
            
サキちゃん・アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
  。 。
ああ!増えてるよ(@□@;)!!
ワンコ...じゅるるるる~触りたいよ~。
アクアちゃん白っぽい子だね。耳がベージュ?かな?
おばあちゃん?おじいちゃん??w
2007/04/11(水) 13:46:44 | URL | さな #-[ 編集]
わーーー!!アクアちゃん可愛い♪
サキちゃんライバル出現だぞ!!
うちも、早くできるように頑張らなきゃ!!
2007/04/11(水) 14:26:02 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
さっちゃん、
そうまた増えたよ~!
5月末のワンコ守よろしくね~、め~いっぱい触れるからね~。みんな待ってるからね~。
アクアちゃんはほぼ「真っ白」なコで14歳のおばあちゃんです~。
可愛いよ~!

みきさん、
アクアちゃん本当に14歳?と思うほどキレイなおばあちゃんです。
初日からサキちゃんルーム(洗面所)のマットの上で寝ました。サキちゃんは何度も何度もやってきては「なんでいるの?」を繰り返し、見かねてアクアちゃんを起こすとそそくさと寝ました。なかなか大変なライバル出現みたいです。
2007/04/11(水) 21:57:19 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
14歳にはみえないですね!!
サキちゃんも、あたしの場所に、見慣れない子がいてビックリ!!って感じでしょうか??笑
サキちゃんのオレンジのフリフリ姿も可愛いですね。
にしても、一回、あーちゃんさんちにお泊り(お預かり??)してみたいもんです。
2007/04/12(木) 00:40:56 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん、こんばんは。
アクアちゃん、お顔みてると本当に14歳とは思えないですよ。聞いたとき「え~っ」って驚きましたもん。
サキちゃんも「あたしゃ~、がんばらなきゃね!!」って思ってるかもしれません。ちび隊長には大きすぎるワンピモサキちゃんにはピッタリです。
お泊り(お預かり?)してみますか~?もれなく「ちび隊長の歓迎のソロ、ぷーちゃんの抱きつき、ロビンの押し倒しと鼻水飛ばし」がついてきます。
オプションで3ワン散歩に行けます。
お土産に色とりどりのワン毛をプレゼント・・・いかがですか~?
2007/04/12(木) 23:06:24 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
昨日は、ドールちゃんの幸せな姿も見に行ってきました。

うちと同じ3点セットですね!!笑
楽しみです♪
ぜひ、機会があったらお庭ランで遊びたいです!!笑
弾丸娘、ちび隊長には気をつけなきゃ・・・
でも一番はサキちゃんに会いたいかぁ・・・早く行かなきゃ。

それにしても、パンまで焼いちゃうあーちゃんさんは、すごい!!

2007/04/12(木) 23:43:20 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん、
みきさんのトコと同じ3点セットですか?
ちび隊長の独唱は迫力ありますよ。でも「鼻水飛ばしはないですよね~、時々血鼻水も飛んできます。痰みたいなのですよ~。
是非弾丸娘と遊んでくださいませ~。
サキちゃん、まだまだ居そうな感じですね~、長期戦になりそうです。
パンは食パンは材料投入で焼いてくれるし、ロールパン類よりかなり楽です。たんたんサンの好きな「チョココルネ」はすこし面倒ですけど・・。甘いものが欲しい時はアンパン作ったり、もち米をフープロで潰してレンジでお餅を作ったりもしますよ~。買うより安くでたくさん出来るんですよ。
2007/04/13(金) 00:01:18 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
大波の会見てきました。悲しいの一言じゃ伝えられないのに、言葉が見つかりません。
なんで、こんなに不幸な子がいっぱいいるのでしょうか・・・
2007/04/13(金) 00:01:30 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん、
私も言葉が見つかりませんでした。
神さまは平等じゃないんでしょうか・・、そう考えたくなりますよね。
2007/04/13(金) 00:14:49 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
