一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん106日目
2007年03月27日 (火) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
               
長いこと更新出来ずすみませ?ん。
そしてまず皆様にご報告です。ドッグサルベーションさんのHPでご存知の方も多いと思いますが、
 
 「ドールちゃんに新しい家族が出来ました!!」

我が家に来て1カ月、素晴らしいご縁に恵まれました。
シェルターへ送っていくより、新しいご家族のお宅に向う方が我が家から近かったので、今回は私達も同行させていただきました。
とても素敵なお宅で、先住の黒ラブ「さくらちゃん」も歓迎してくれました。
奥様にお会いしたのですが、とても優しい奥様でドールちゃんも幸せ間違い無しです。
我が家では遊んでもらえるのが「ちび隊長」だけ、それも足が悪い、小型のコということでドールちゃんが満足するほど遊んではもらえませんでしたが、若い黒ラブちゃん、サイズも丁度同じくらいなので思い切り遊んでもらってるようです。
やんちゃもしてるようで、ドキドキではありますが、(お得意の「欲しいものがあれば座って待つ」も実践しているようです)

「幸せを掴むことが出来ました、皆様本当にありがとうございました」

次は「サキちゃん」ですね、がんばらなくては!!
サキちゃんですが、体つきも「ムチムチの健康体」です。
朝9時頃に起きて、ゴハン食べたら「おしっことウンピ」、昼間は1階をウロウロしたり、洗面所で昼寝したり、夕方は他のコが散歩から戻るとスゴイ勢いで「アタシも散歩?」と飛んできます。
なのでリード着けて出発。ごく近所をウロウロしておしっこして帰宅。
ゴハン食べて、茶の間でひと寝、8時すぎになったら庭へ出ておしっことウンピ、抱いて2階に上がりヒーターを入れたケージで「おやすみなさい」・・これがサキちゃんの毎日です。
茶の間でバク睡してしまうと2階へ連れて上がろうと起こすと「う?、ギャワン」とすごく怒るので、いい頃合に起きた時にそのまま庭へ誘導し、2階へ上がると怒らせずに済むんです。
早寝するので朝も9時に起こしても怒りません。
以前は10時前に起こすと怒ってました・・。

老犬になると体温が下がり、冷たいところを好むようになるそうです。
わざと冷たいところを選んで寝るようになるそうです。
サキちゃんもそうなのかも知れません。
朝などは足先がすごく冷たくて温めてあげています。
それでも少しずつ「柔らかいところやあたたかいところ」で寝るようになってきました。
進歩です。
「サキ」という名前にも反応します。
人の目をじっと見る良い子です。
まだまだ長生き出来そうです。去年の年末に「もう長くないかもしれない」と覚悟したのがウソのようです。

サキちゃんも本当の家族が見つかるよう頑張ろうね?!!
            
サキちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
ドールちゃん、良かったですね!!優しそうな飼い主さん。
お姉ちゃん犬と仲良く楽しい日々。
でも、なんか少し・・・かなり寂しいです・・・泣
2007/03/28(水) 14:09:05 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集]
みきさん、こんにちは。
ドールちゃん、本当に良いご家族に出会えました。黒ラブちゃんがいるお宅なので、ドールちゃんのいたずらも笑ってもらえそうです。年下の先輩さくらちゃんと毎日大暴れみたいです。
さびしいですが・・・うれしいことだと日々思うようにしています。じゃないと預かりは辛くて出来ませんもん。これからもよろしくお願いします。
2007/03/28(水) 16:24:40 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ほんっとに良かったね~
ドッグサルべーションのHPで ドールちゃん元気な嬉しそうな写真見せていただきました。これから新しい優しい家族とさくらちゃんと楽しい事がいっぱい待ってるからね。良かったね ドールちゃん。
たんたんさんあーちゃん ぷーちゃん チビちゃん ロビンくん サキちゃん(?) お疲れ様でした。
2007/03/29(木) 10:55:04 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、こんばんは。
ドールちゃん、本当にピッタリのお家が見つかりました。毎日いっぱい遊んで楽しく暮らしていくと思うとうれしいです。
やさしいお言葉ありがとうございま~す!!
2007/03/29(木) 22:19:15 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
よかったw
私も今見てきました^^ドールちゃんの笑顔最高にいい笑顔ですねww次はサキちゃんの笑顔が見れるよう祈ってます^^
2007/04/06(金) 19:54:13 | URL | べてぃこまま #GCA3nAmE[ 編集]
べてぃこままさん、
こんばんは~。
ドールちゃん良い顔してますよね~、相性もいいさくらちゃんという姉妹ができて最高に幸せものです。
サキちゃんもみんなに続きたいですね~。
2007/04/06(金) 20:46:51 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
