一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん93日目+ドールちゃん40日目
2007年03月14日 (水) | 編集 |

 
サキちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/saki20070313/
               
ドールちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/doll20070304/
  
ドールちゃんです"
【ドールちゃんです!】
ドールちゃん、我が家のワンたちに一番人気のあるソファーに乗るようになりました。
我が家のリビング、茶の間には10コ以上ワンコが寝る用のソファーやベッドがあり
一番人気(2人用のフロアソファー・写真中央)2番人気(ロビンがよく
無理やり入っているちび用のベッド・写真右上黄色カバー)などがあります。
預かりっコはだいたいそういうソファーには乗りません
(何故かわかりませんが・・)
ベリーちゃんだけが水飲みの横のソファーに上がる事を覚えました。
でもドールちゃんは違います。
我が家に来た初日、教えられてもいないのにベリーちゃんが良く寝ていた
ワンコベッドにそそくさと入って寝、数日後にはその横のソファー
(ベリーちゃんが寝ていたもの)に上がるようになりました。
そして、最近「我が家の一番人気ソファーの寝心地の良さ」
(これが一番柔らかなソファー)を覚え、よく寝ているんです。
そしてすごいのが、我が家のコたちがそのソファーに寝ていると
その目の前に「オスワリ」してじっ?と見ているんです。
(何か欲しいものがあるときはオスワリだと覚えたドールちゃん)
ぷーちゃんは無視していますが、ロビンは見つめられると譲って
別のベッドやソファーに移動します。
そしてドールちゃんは一番人気の上で寝ることが出来るのです。
更に最近は2番人気の小さいベッドでも寝ています。
どうやら「うちのコたちが寝ているトコロは寝心地が良さそうだ」と
学習したようです。
 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
サキちゃん、今日もとても元気で夕方みんなの散歩が終わり
ゴハンも済ませ、後片付けをしていると「ゴトッ」という音がして
玄関へ見に行くと「サキちゃんが外に出たがってました」
どうやら「散歩に自分も行きたい」らしいので、ダウンジャケットを着せ
リードをつけると「ルンルン・・・」と超ご機嫌で小走りです。
すぐそばの公園の入り口まで行き、ニオイ嗅ぎをして満足したら
また軽快な足取りで家まで帰ってきました。
サキちゃん、ドンドン若返っていくようです。
何歳くらいまでいくつもりでしょうか(笑)
            
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
何歳?
ほんっとに サキちゃんは変わりましたね。
目の輝きやら毛艶やら仕草やら・・こんなに若くかわいくなるなんて・・
保護された時の写真と別犬です。
「サキさん」より「サキちゃん」がぴったりです。
真っ直ぐ目を見て話しかけてあげれば ちゃんと答えてくれる・・自然な事だと思うのですが・・
サキちゃんにとっては 生まれて初めて「幸せ」を感じているのではないでしょうか・・ありがとうございます。
後は本当の里親さんにめぐりあえますように・・だいじょうぶ こんなに素直でかわいいのですから・・ねっ サキちゃん。
2007/03/14(水) 23:58:30 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、こんばんは。
サキちゃん、変わりましたね~。最初はいつも「ぼ~」と立ってて、横に寝かせてもすぐに起きてしまいましたが、今はコタツ布団にもたれるように寝かせるといつまでもそこで寝るようになりました。(自分からはまだあんまり横にならないんですが)
朝寝坊、昼間もよく寝、夜も寝る、よく食べよく出し、室内トイレも自分で決めたトコロでする(笑)、お留守番もOK、きっとサキちゃんと一緒に歩んでくださる方が見つかると信じています。
2007/03/15(木) 00:20:23 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
ホント、表情が違って、すごい可愛くなったサキちゃん。
うれしいですね。
こんなにも、環境で、表情が変わるなんて。
若返ったのが分かります。
ドールちゃんも、すっかり根が生えたようじゃないですか?v-12
ロビン君なんかも優しいですね。
でも、はじめから、気が合わないことかはいないんですか?
自然に学習してくるものなのでしょうか?
みんな賢いですね。
我が家の子達に飲ませる爪の垢少し譲っていただきたいですv-11


2007/03/15(木) 08:44:24 | URL | まめぞぅママ #-[ 編集]
まめぞぅママさん、こんにちは。
サキちゃん日々変わっていってます。
ドールちゃん、根が生えたみたいですか~?それはコマリマス~巣立たねば!!
ぷーちゃんが「ボクがワンリーダー」なコなので、お預かりの際には「やる気マンマンのコは無理かも」とお伝えしているので、我が家に来るコは「ワンOなコ」ばかりなので大丈夫みたいです。
一度だけ「ヨーキーのけんちゃん」が超甘えたで独占欲が強くちび隊長に向って吠えまくりで、隊長にすごいストレスがかかり次の預かりさんにお願いしたことがあるんですよ。
2007/03/15(木) 11:41:01 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
