一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん90日目+ドールちゃん37日目
2007年03月11日 (日) | 編集 |


ドールちゃん写真集を作りました。
http://tantan.or.tl/doll20070304/
              
すっかりオサボリしてしまいました?。「たんたん家日記」の方にも書いたんですが
先週末私(あーちゃん)が出掛けていた為、その後が忙しく夜になると「ぼ?っ」と
していたため更新が出来ませんでした?。
またがんばりますね?、みなさまよろしくお願いします!!

サキちゃんです
【サキちゃんです!】 
さて、先週のサキちゃんはというと・・・・すごく元気でした。
夢を見ながら「ワンワン」と吠えてたんですよ?。
サキちゃんが「ワン」というのをはじめて聞いたので感動でした。
サキちゃんはお寝坊サンで毎朝みんなのお散歩が済み、ゴハンの時間になるとその前に
サキちゃんを起こしに2階へ上がるのですが「う?(ヤダ)」「う?(まだ寝る)」と
いつものように言ってるなと思ってたら「う?ワン(うるさ?い)」って言ったんですよ?。
サキちゃんイヤなことに「ワン」が言えるようになりました。
そして「トイレのタイルで寝たり」していたサキちゃんですが、洗面所の真ん中が
気に入ったみたいです。
先日ロビンのマスクでお世話になているSさまからいただいた
あったかマット」の上で寝ています。
他のマットを洗っていて板間が見えていても「ちゃんとマットの上で寝ています」
サキちゃん、進歩です!
そしてお留守番時も1階をフリーにしておけば「ワン部屋のトイレスペースの
新聞紙(ここがポイント)」にしています。庭では小走りしています。
とても「年齢不詳犬」とは思えません。かなり若返っています。
 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
そしてドールちゃん、元気ですよ?。
トイレは庭で済ませるのがお気に入りみたいです。
だいたい朝晩2回のみでオッケーのようです。
昼間庭に出していてもめったにおしっこはしません。
ゴハンとオヤツはオスワリして待てます。
ケージに入れても大人しくお留守番出来ます。
(最初だけ鳴きますがすぐ大人しくなります、人がいれば全く鳴きません)
やんちゃは見ていない時にちょこちょこしたりしますが、いろんな犬飼いさんの
HPを見てももっとハードなので「ああ、ドールちゃんは可愛いもんだあ?」と
しみじみ思います。
 
我が家から巣立っていったくりちゃんのお父さんから近況報告をいただきました。
どうやらドールちゃん以上にはげしく悪さしているようです。
お父さんの登山テントの袋をビニール袋に入れてあったところ
「ビニール袋にはおいしいもんがある」と考えているくりちゃん・・・
テントの袋まで破っちゃったそうです。
テントが無事だったので・・というお話に「ひえ?」と思いました。
(お願いだからテントは破らないで?くりちゃん!)
お母さんがガーデニングの肥料にと埋められた魚の頭や野菜くずなども漁っちゃうそうです。
そして、我が家にいるときは全く無かったんですが、お父さん達が食事をしていると
「ヨダレダラダラ」でカーペットが染みだらけ・・・
お父さんたちは大きな心で接してくださっているそうです。
本当にありがとうございます。
そういえば、くりちゃん(当時は幸ちゃん)・・本当にいろんなモノを
破壊したり盗み食いしたりしていました。
くりちゃんに比べればすご?い大人しい「ドールちゃん」
今すぐにでも新しいご家族と暮らせます。どうかよろしくお願いします。
 
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
