一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん79日目+ドールちゃん26日目
2007年02月28日 (水) | 編集 |

 
ワンコ部屋
【ワンコ部屋(トイレ部屋とも言う)6畳の和室にビニールを敷き詰めてます】
今日も午後に祖母の病院に行く間お留守番してもらいました。
戻ってくるのが遅くなり、そのまま祖父の入浴介助に行き、祖父の
爪切りしてたら帰るのが遅くなっちゃいました?。
「みんな大丈夫かな?」と思っていましたが、みんなお利口サンでした?
また「サキちゃんがいないな?」と思い捜索すると・・
ワンコ部屋で発見!
サキちゃん、トイレの横の新聞紙の上でまさにおしっこしている最中でした?
そしてその横(新聞紙の上)にもうひとつおしっこしてありました。
サキちゃん、シーツの上ではしたくないのかも?ですが
ちゃんと「ここがトイレね?」ということは理解しているようです。
ここはビニールシートの上に新聞紙を敷いてあるので
後片付けは楽チンなんです?
 「サキちゃん、お利口サンですね?!!」
 
ドールちゃん、今日も元気でした?
ぷー将軍の教育的指導に対するビビリはまったく無いようです。
今日は玄関脇に置いてある「ハンガーポール」(散歩バッグやロビンの
マスクなどが掛けてあります)に掛かっている何かを引っ張っていたら・・・
「ポールが倒れてきちゃった?」ようです。
「何?」と思い見に行くと・・・「ポールが横倒れ」でした・・・
「ドールちゃん、お願いだからロビンのマスクだけは噛まないで?!!」
「オモチャが欲しいのかな?」と思い、「ウチのコが全然遊ばない
綿入りオモチャ」をあげると大喜び、一心に遊んでいました。
5分後見てみると・・・「綿出しに専念しておられました?」
オモチャさん、短い生涯でした?
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】      
    
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
あらっ
立派なかわいいワンコ部屋ですね~
後かたづけもしやすい様に ちゃんと考えてあるのが またスゴイ!
あーちゃん偉い!
これぐらいちゃんとしたワンコ部屋があると みんなトイレをお家でしてくれるんだろうな~(うちの子はうめちび以外はお散歩でしか出来ません・・もうちょっと考えてみよーかな)
それにしてもサキちゃん 上手に避けてするのね~
そっちの方が難しそうなんだけど・・ね
2007/03/01(木) 10:57:26 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、
この部屋は北側にあるのでぷーちゃんが夏に避暑として利用する他はたいてい無犬です。(お布団を2箇所に置いてるんですが・・)
なのでほぼ「トイレ部屋」兼ワンコ用グッズ収納部屋です。
あっ、でもぷーちゃんは絶対中ではしません!
サキちゃん、今朝は写真手前のガムテープで囲ってある部分にお済ませになりました~。
2007/03/01(木) 13:57:55 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
