一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん78日目+ドールちゃん25日目
2007年02月27日 (火) | 編集 |

 
ドールちゃんの受難・・・
 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】

昨日、ぷーちゃんの前をウロウロしていて「お叱り」を受けたサキちゃん
ですが・・・今日は「ドールちゃん」がお叱りを受けました?
ドールちゃんが庭でちび隊長を追いかけて遊んでいました。
そしてぷーちゃんはその近くをウロウロしていました。
そして・・・どうやらドールちゃんは勢いあまって
「ぷーちゃんの射程距離(ぷーちゃんがむやみに近づくと怒る距離)に
入ってしまったらしい。
なにしろ興奮して遊んでいるからぷーちゃんにするとそれだけで
「ウザイ」んです。
ぷーちゃんははじめは「自分より大きなコ」ドールちゃんに対して
様子見みたいなところがありましたが、最近は「教育的指導」を
よくしています。
そして今日のはなかなか厳しい指導だったみたいで・・・
「ぷーちゃんがドールちゃんに噛み付いてました?」
もちろん、教育的指導なのでケガは一切ありませんが、今まで
やりたい放題だったドールちゃん、かなり驚いて
「キャイ?ン、きゃい?ん」と言っていました。
いつもあんまり興奮しすぎると「ぷーちゃんがウザそうな顔」で見て
いるので「ドール、いいかげんにしないとぷーちゃんに叱られるよ?」
と言っていたのですが・・・まあ、何事も経験、勉強です。
我が家は「ぷーちゃんの教育的指導」でうまくいっているので・・。
これに従えないコはうちで預かりでも生活出来ません。
これが「我が家的多頭で揉め事無く暮らすコツ」なのです。
「ぷーちゃんがルール、法律です」
めったやたら怒っているのではなく、基本的には「平和主義、お気楽生活」
なのでその「安眠を邪魔するやつは許せない」といった感じです。
まあ、若くて元気のいいドールちゃんには最適の家とは言えませんが
「仮宿」だから我慢してね?ドールちゃん。
 
さて、サキちゃんは昨日の受難もなんのその・・・超元気です。
出掛けようとすると玄関扉の一番前まできて「私も行く?」と出ようとします。
今日は帰宅すると「洗面所のマット(後で敷いたもの)の上で寝ていました。
どうやらこの場所自体がお気に入りのようです。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】      
    
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
サキちゃんの次はドールちゃんでしたか。
ふふふ。
何事も、学習ですね。
指導係もいないとですよね。
さきちゃんはマイペースですね~♪
2007/02/28(水) 08:34:26 | URL | まめぞぅママ #-[ 編集]
まめぞぅママさん、
ハイ、サキちゃんの次はやはりドールちゃんでした。
指導は大切ですよね~、それが無いと「限度」の分からないコになっちゃうのでは・・?(今は人間の子供でもそうですよね)
ただ、サキちゃん、ドールちゃんが「学習したかどうか」はまだわかりませ~ん(汗)
指導係(ぷー、ちび)も大変そうです~(我慢もしてくれてるし・・)
2007/02/28(水) 20:51:06 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
