一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん77日目+ドールちゃん24日目
2007年02月26日 (月) | 編集 |

 
サキちゃんの受難
 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】 
サキちゃん、今日「ぷーちゃんに襲われちゃいました?」茶の間で
たんたんサンが座椅子に座りPCに向っていた時のこと・・・
たんたんサンのすぐ後ろ、窓の下のビーズクッションが
「ぷーちゃんのお気に入り」で今日もぷーちゃんは
そこで寝ていました。
たんたんサンとぷーちゃんの狭い間をサキちゃんがウロウロしていて
襲われちゃいました?。
我が家のコはぷーちゃんが寝ている横を通る時はそ?っと注意しています。
なぜならぷーちゃんの安眠の邪魔すると怒られるからです。
ぷーちゃんは自分が寝ている近くをウロウロされるのが嫌いです。
目が悪くなってから余計そうなったようです。
ですが、サキちゃんだけは「おばあちゃんだし・・・」と今まで
ぷーちゃんも我慢していました。「ウッ?」というくらいでした。
でもサキちゃんが日々元気になりウロウロするので「ウザイなあ?
わからんやっちゃな?」と思っていたようです。
そしてついに今日、せま?いところをウロウロしていて遂に
ぷーちゃんの堪忍袋の緒が切れちゃいました?。
「うっ?」と言っていたかと思うとサキちゃんに怒りました。
そしてサキちゃんが「ア?ンア?ンア?ン・・・」と大声を出し
たんたんサンが後ろを見るとサキちゃんはひっくり返っていました。
たんたんサンが言うにはおそらく「ぷーちゃんにアタック
されたんだろうとのこと」、さきちゃんは何が起こったのかわからず
他のコたちもサキちゃんの声を聞き「ナニナニ?」とワラワラ
近寄ってきてそこから動きたいサキちゃんは周りを囲まれて
動けなかったそうです。
我が家ではちゃんとした序列「あーちゃん、たんたん、ぷーたろう
ちび、ロビン」(預かりっコは自分の力でロビンの上か下に
組み込まれるのが普通。)があるので、「ワンの中ではぷーちゃんが
コワイ」を理解しなくてはなりません。
サキちゃんも元気になってきたけど、なんにも分からないままやりたい
放題なので「いつかぷーちゃんにギャフンと言わされなきゃね?」と
言ってたので、その日が来たのです。
ぷーちゃんはケガをさせたりは一切しないのでその点は安心ですが
さて、サキちゃん1回で「ぷーちゃんはコワイ、エライ」を
理解できたのでしょうか・・・?
      
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
ドールちゃんはちびと遊んでご機嫌!
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
サキちゃん、おっかなびっくりでしたね。
犬社会を学んでるんですね。
それにしても、ここに来ると、ドールちゃん、サキちゃんの毎日がうかがえて、うれしいです。
お世話をされてるあーちゃんさんは、大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
わたし、さきちゃん、なんだか、好きですv-410
お顔が優しくなってきたような気がします。
気のせいかな。
2007/02/27(火) 13:09:59 | URL | まめぞぅママ #-[ 編集]
サキちゃん、今までみんなが遠慮していたので「コワイもの無し」だったので・・・(いつも順番抜かしとかしています)
犬社会は犬同士で学ぶしかないので「傷害事件」にならないかぎり見守っています。ウチのコたちはそこまでやらないので、相手が「やる気マンマンなコ」でない限り教育的指導で収まっています。
サキちゃん、顔が変わっていますよ~、ホント可愛い顔になりました。すごく若返ってもいますよ~。
2007/02/27(火) 21:46:47 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
