一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん75日目+ドールちゃん22日目
2007年02月24日 (土) | 編集 |

 
今日は午前中にワンズの抜け毛のお手入れをし、祖父のお昼ご飯のために
実家に行き、戻ってくると「大興奮のお出迎え」
「1,2,3,4・・・」「あれ?また足りない」
捜索(笑)すると・・洗面所で発見!
マットがコの字のように敷いてあるのですが、敷いていない板間の真中で
寝ている「サキちゃん」発見です。
サキちゃん
【サキちゃんです!】
「サキちゃん、なにも選ってマットの無いところで寝なくても・・・」
なので、今度はそこにもマットを敷いて祖母の病院に出掛けました。
そして帰宅・・・やはり足りない(笑)ので捜索・・・
今度は洗面所にもいません。
「え?」と思っていると・・・
「発見しました!トイレのタイル床で寝ているサキちゃん!!」
 「サキちゃん、何もそんな冷たいトコに寝なくても?」
(預かりっコがトイレのタイル床でおしっこしたりしてたので・・
サキちゃんも・・水を流せるしと開けたままにしてあるんです)
そして今度はトイレの扉を閉めて祖父の入浴に出掛け戻ってくると・・・
「いました?、洗面所に!後から敷いたマットの上で寝ているサキちゃん!!」
 サキちゃん・・・カノジョはいつになったら「あたたかい所」
で自分で寝るようになるでしょうか・・・?
 
ドールちゃん、体重が1キロくらい増えました。
でもやはり猟犬種の血なのかもともと太らない体質のようです。
(羨ましすぎます、その体質分けて?!!)
午前中に順番にブラシをしていた時のこと。
ウチではみんなを庭に出し、順番に玄関に入れてブラシをし
済んだら庭に出し、次のコを入れているます。
ドールちゃんとちび隊長が庭に出ていると「ワンワン」と隊長を誘う
ドールちゃんの声がします。
でも隊長は「イヤ、遊ばない」と拒否っています。
シツコク誘っていてぷーちゃんに叱られたりしていました。
ドールちゃん、ロビンを誘えばいいのにちび隊長しか誘いません。
ロビンも自分からはちび隊長しか誘えません。
この2ワンで遊べば大きさも丁度なんですが・・・なかなかうまくいきません。
ドールちゃん、どうも今日は全然遊んでもらえなかったようです。
ドールちゃん
【ドールちゃんです!】
       
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
そっか~
夏の暑い時に タイルの上で寝る子は知っていますが・・
サキちゃん 以前にマット等の上に乗ったら怒られていたのでしょうか・・
ぷーちゃんも初めにお布団の上に上がらない様に言ってあったので 未だにお布団の端を添う様に歩きます。最近は引きずり込まれて(笑)ちょっとだけお布団で寝る事もあります。
2007/02/25(日) 01:19:07 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
うめちび姉さん、本当にサキちゃんの過去が知りたいです~。
おそらく外で敷物も何も与えてもらえずだったのでしょうね。
まだこれでも少しはマシになった方なんですけどね~。
ぷーちゃん、可愛いですね~。引きずりこまれてるんですか~。ウチもぷーちゃんも布団の中では寝ませんね~。彼のエライところは「絶対に人の頭をまたがない事」です。ちびもロビンも平気で人の頭の上をまたいでいきます。ちびなんて足が短いので顔にオシリが当りまくりです~。
2007/02/25(日) 14:24:48 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
