一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん70日目+ドールちゃん17日目
2007年02月19日 (月) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
最近はリビングの扉を少し開けて(暖房の効きは少し悪くなるけど)
1階をフリーにしていることが多いです。
サキちゃん、朝起きて「プルプル」震えているのを抱いてあたため
発熱しだすと動きだし、朝ゴハンをパクパク完食した後
今までは庭に出していました。今は様子を見ています。
すると、食事が終わると「トコトコトコ?」と歩き出し、リビングから
廊下に出、廊下を奥に向って歩きワンコ部屋まで行きます。
そのままさせていると窓の下のビニールシートの上におしっこするので
ほんの少し誘導(オシリをポンポンと押してトイレトレイに誘導)すると
トイレの上でおしっこします。
昨日も今日も出来ました。
お留守番の間も「窓の下のビニールシートの上」ですが
おしっこできていました。すごくお利口サンです?。
 
ドールちゃんもがんばっています。
ロビンの大事なマスクを噛んで「ボロボロ」にしたりもしちゃいましたが
(買ったほうで、Sさんに作っていただいた方ではなかったので
本当にほっとしました)、散歩中外でも「オスワリ」が
出来るようになってきました。
ひっぱりも最初から比べたらマシになってきています。
本当はもっと訓練したらぐっと賢くなってくれるでしょうが
今私には時間が無くてこれ以上はしてあげられません。
ドールちゃん、「構って?」とくるんですが
十分に構ってあげられる時間もありません。
元気なドールちゃんはもっと遊びたいようでしきりにみんなを誘いますが
ウチのコたちは基本的に「食っちゃ?寝?」タイプで体力ナシなので
こちらもあまり遊んであげません。
今日も「もうイヤ?」と伏せているちび隊長に向って
「ワン(遊ぼう)」と何度も誘っていましたが拒否られてました。
「ツインズレディ」も良いコンビですが、隊長は脚に爆弾(パテラ)を
持ってるので正直あんまり走らせたくありません。
ドールちゃんには一日も早くドールちゃんに合ったご家族の元へ
旅立って欲しいと願っています。
先住ワンチャンがいても問題無し、その方がいいくらいで
今すぐ里親さまと暮らせます。
ドールちゃんにお心を寄せて下さっている方はおられませんでしょうか。
正直、今の我が家では元気なドールちゃんには物足りないのです。
そしてその余った元気が「カミカミ」に向けられていると思います。
どなたかドールちゃんとの生活を考えてはいただけませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
 
たんたん家日記」の方に書きましたが、お陰さまであーちゃんの
祖母の足の手術が無事に終わりました。
ドールちゃんです
【耳を撫でられてるドールちゃん】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
サキちゃん、覚えが早い!!
嬉しいです。
通じるんですね。

ドールちゃん、気持ちよさそうですね~。うっとり・・・。
v-411
2007/02/20(火) 08:57:45 | URL | まめぞぅママ #-[ 編集]
まめぞぅママさん、サキちゃん・・・トイレの問題は比較的楽です。もちろん、時々キッチンとかでもしてますが・・。見ていると「したいな~」がわかるので誘導さえすれば失敗は防げます。
ドールちゃんは触ってもらうのが大好きです。早くいっぱいナデナデしてもらえるご家族の元へと願っています。
2007/02/20(火) 23:12:15 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
