一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん68日目+ドールちゃん15日目
2007年02月17日 (土) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
今日、祖母の病院から帰宅したところ
大興奮のお出迎え「1.2.3.4」・・
「1ワン足りない?」
探したら・・・いました。
サキちゃん、トイレの前のマットでお休み中でした。
写真を撮ろうと電気を点けたら・・起きちゃいました?
写真は「起き出したサキちゃん」です。
昨日はワンコ部屋まで自分で行ってトイレ横におしっこを済ませた
サキちゃん、今日は向こうまで行くのがメンドーだったのか
キッチン勝手口前のミニお座布におしっこしてました?。
以前にもマットの上にしたことが何度かあるし
「シーツに寝て、毛布にゲリピー」してたサキちゃんですから・・・
こんなことでは動じませ?ん。
 
ドールちゃん、食事時のマナーがホントに良くなりました。
ドールちゃんのご飯台(空き箱ですが)の前に誘導すると
自分でオスワリするので「マテ」と声をかけ、その手前にロビン
ぷー、ちびと座らせ、「マテ」・・・
ぷーちゃんから順に「オテ、オカワリ、ヨシ」で食事開始。
途中マイペースでウロウロ突撃するサキちゃんを
誘導しながら移動します。
ロビンが終わったらドールちゃんです。
まだオテオカワリは出来ませんが、ヨシまで
しっかり待てるようになりました。
最初から考えるとすごい進歩です。
サキちゃんの突撃は・・・したいようにさせています。
みんな「また、おばあちゃん勝手して?」みたいに黙って見ています。
年長者に優しいコらです。
ドールちゃんです
【ゴハンまだですか?のドールちゃんです!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ドッグサルべーションからあんずの里親になった者です。現在はパフィを一時預かりしています。たんたん家の日記を楽しく読ませて頂き、感動しています。私の家もパフィを含め4匹のワン達が毎日賑やかに暮らしていますが、たんたんさんには頭の下がる思いです。本当に優しい、ワンちゃんが大好きな方だと言うことが伝わってきます。私も微力ながら頑張っていきたいと、たんたん家の日記に勇気をもらっています。3月からは又里親会も始まるので、あらたま君の家族と頑張ります。さきさん・ドールちゃんにも早く素敵な家族が見つかるといいですね!



2007/02/19(月) 03:10:33 | URL | あんずママ #-[ 編集]
よ~し!
ボクも 頑張るぞ~!!なっあんずちゃん♪
2007/02/19(月) 14:20:31 | URL | あらたま君 #-[ 編集]
あっ!
ひょっとして・・ うわぁ~~ サキちゃんとドールちゃんにも会えるのん?♪~うひょ~♪
2007/02/19(月) 19:35:04 | URL | あらたま君 #-[ 編集]
あんずママさん
コメントありがとうございます!
パフィちゃん大変でしたね。でも元気で何よりです。
3月の里親会、まだ日が決まっていないみたいですが
なるべく行きたいと思っています。
その時にはよろしくお願いします!
 
あらたま君
また新しい彼女を見つけるつもりかな~
あんまり頑張りすぎて嫌われないようにね~!
サキちゃん・ドールちゃんも行けると思うのでその時はよろしくね!
2007/02/19(月) 22:09:34 | URL | たんたん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
