一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん64日目+ドールちゃん11日目
2007年02月13日 (火) | 編集 |

 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
今日はとてもいいお天気だったので昼間は玄関も半分開けっ放しにして
庭と1階をフリーにしていました。
ドールちゃんはずっと玄関タタキの一番日当たりの良い場所を占領したり
時々ちび隊長とシェアしたりして甲羅干しを満喫していたようです。
夜は夜でワンコソファーでバク睡中です。
いったいどんな夢をみているんでしょうか?
我が家ではあくまで「預かりっコ」であり、今後どんなお宅のコになるか
わかりませんからめったやたら甘やかしたりは出来ません。
どちらかと言うと、「落ち着きのあるコ」になるように「ダメ」は「ダメ」で
叱る事のほうが多いかも。でも、それでいいんだと思います。
ドールちゃんがいっぱい甘えられるのは本当の家族
そしてドールちゃんの家族となられた方がドールちゃんの
甘える超かわいい顔や姿を堪能していただければいいんですから・・・
「ドールちゃん、きっともう少しだよ、必ずドールちゃんの
本当の家族になる方がお迎えに来てくれるよ」

サキちゃんは日々、感情が出てきています。
サキちゃんは朝寝坊サンなので、他のコの散歩を済ませてから
2階へ起こしにいきます。
ケージを覗くといつもバク睡しています。
「サキちゃん、朝だよ?、起きるよ?」と声をかけてもなかなか起きません。
何度も繰り返すうち目が覚め起き出すのですが
時々「サキちゃん」と身体をトントンすると「んっ?」「んんんっ?」と
イヤそうな声を出すのです。なんとか起こすと1階へ抱いて降ります。
たいてい寝起きは寒いらしく「プルプル」するので抱いてあたため
温かくなってくると動き出します、行動開始です。
庭でおしっこして、ゴハン・・大興奮して他のワンのまわりをウロウロし
食後すぐウンピ、それからはサキちゃんペースでお気楽な日々です。
時々「こっちこっち?」とサキちゃんの行こうとしている方向と
違う方へ誘導しようとすると「ウンギャ?」と声をあげて抵抗もします。
そして私のストーカーでもあります。
「お年寄りは子供に還る」と言いますがまさにそのとおりで
サキちゃんは「ウンギャ?」と言っていてもすご?く可愛くて
食べちゃいたいくらいです。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
      
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
