一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん61日目+ドールちゃん8日目
2007年02月10日 (土) | 編集 |

 
ドールちゃん、短毛かつ痩せてて「なんだか寒そう」なので
我が家のぷーたろうの服を着せています。
散歩に行くにもウチのコが服着てて、ガリのドールがハダカだと
なんだか「仲間はずれ」にしてるみたいに見えるので・・
「あのコだけ服着てない?」と子供に言われる・・
なので、ドールちゃんの写真は服を着たものが多いので
今日はドールちゃんのスタイル、毛色などをよく見ていただけるよう
服を着ていない写真です。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】
ご覧のとおり、とてもスレンダーというか、痩せています。
今は体重が19.6キロなので増加するように食事を考えています。
毛は短毛、シングルコート、お手入れ楽々です。
シッポの感じとか、脚がすらっと長いところ
スレンダーなところが猟犬種の感じです。
顔は「まんまラブ」で、散歩していると「ラブちゃん」と言われます。
トイレは朝晩の散歩時と夜(庭で)で大丈夫そうです。
食事は何でも食べます。
どこでもオスワリできるよう勉強中で、今は食べ物を
前にしたとき(外でも)、散歩前にリードをつけるときに
スワレが出来るようになりました。
まだまだ若いので先住ちゃんがいたらその子の真似をして
学ぶことが出来ると思います。
性格はラブっぽく、おおらかで甘えんぼ、犬も大好き
物怖じせず近寄っていきます。
我が家でも初日から馴染んでいましたし、寛いでいました。
近所の方にも「あのラブちゃん(そう呼ばれています)は
早く決まるでしょう。
イイコやもん」と言われます。
そんなイイコでもシェルターでは長い間、全くご縁がありませんでした。
一番充実しているであろう年齢を家族ナシで暮らすのはかわいそうです。
一日も早く運命のご家族に出会えるよう頑張りたいと思います。
ドールちゃんとサキちゃんです
【ドールちゃんとサキちゃんです!】
サキちゃんもとてもいい体つきになりました。
今日は朝少ししんどいのかな?という感じでしたが
(久しぶりにゴハンを残したので)、昼過ぎに
残りを出すと完食しましたし
「リンゴとさつまいものハチミツ煮」も大興奮で
食べてましたから大丈夫でしょう。
ウンピもしっかりしたのが出てますし・・。
まあ、言っても「お年より」ですから体調の波もあるでしょうし・・。
最近は祖父の入浴介助に行くのにたいてい抱っこして
連れていっています。
みんなが散歩にいくのがとてもうらやましいみたいです。
抱っこ散歩でも満足していますが、時々「降りる?」と言い
すこ?しだけ歩いています。
実家の祖母も「表情が出てきたね?、寄って来るし?」と言っています。
サキちゃんです
【サキちゃんです!】
     
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
ドールちゃん、ほんとスレンダー美人さんですねv-238
笑顔もとってもラブリーです!!
サキちゃんもたんたん家に来たときの写真からドンドン若返ってきてますね!
ワンちゃん達は、愛情をかければそれに答えてくれるんだとサキちゃん見てると思いますv-238
2007/02/11(日) 14:10:18 | URL | よんママ #-[ 編集]
よんママさん、ドールちゃんはホントのスレンダーすぎるくらいです。ラブの血だけではこうはならないだろうという感じで、猟犬種が入ってるんだろうな~と思わせます。笑顔もですが、百面相サンなので面白いです。行動も面白いですが・・。サキちゃんもかなり若返ってますね~、見た目もですが、中身(行動)もかなり若返ってっます。
2007/02/12(月) 00:29:58 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
