一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん59日目+ドールちゃん6日目
2007年02月08日 (木) | 編集 |

 
体重測定をしました・・サキちゃんは「8.6キロ」
ドールちゃんは「19.6キロ」でした。
サキちゃんは前回と同じたぶんこれ位なんでしょう。
ドールちゃんは痩せすぎです。
昨日ドッグカフェでも「痩せすぎやね?」って言われました。
シェルターではルームメートのワンちゃんに噛まれても
全く抵抗しないコで(耳に小さな傷や鼻のあたまに黒い色素の
剥がれたところがあります)ゴハンも必死で噛まずに
食べていたとか・・
うちに来た日も掃除機のようでした。
やっと少し噛んで食べるようになってきました。
よく食べ、安心して眠り、よく動けばいい体になれるでしょう。
日中もたいていワンコベッドでバク睡しています。
シェルターでは外の生活、ヤンチャなコと同居なら
ゆっくり休むことも出来なかったのかもしれません。
バク睡している姿・・手足のあちこちにコンクリートの上で寝ていた
ための変色、床ずれを見るとなんともせつない思いになります。
きっとこのコなら新しい幸せを掴めるハズ・・
もうちょっとがんばろね、ドールちゃん。
ドールちゃんは人も好きですが、ワンの好きなコです。
物怖じしないコで、我が家に来て2日目にはうちのコたちに
混じってましたし、庭で追いかけっこもしています。
順応性もあります、先住ちゃんのおられるお宅でも大丈夫です。
先住ちゃんのおられるお宅なら先住ちゃんのすることを見て
真似て賢くなるコだと思います。
今日はドールちゃんが我が家のコに混じって遊ぶ姿をご覧下さい。
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら



サキちゃん、本当に感情や表情が出てきています。
見ていてとてもうれしくなります。
他のコが動き出すと必ず混じりに来ますし
私が動いてもついてきます。
ひょこひょこついてくる姿、時にはスタスタスタ?と歩き
さらに「タッタッタッ?」と走り姿・・・
本当に元気になってくれて良かったです。
オヤツをあげるときもオスワリは出来ませんが
みんなが座っている横に立ち、順番にオヤツをあげる
私の手というか、オヤツの動きを「ジッ?」と見ています。
「サキちゃん、本当に良かったね。頑張ったもんね。
後は本当に幸せを掴むだけだね。」
サキちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃんです
【サキちゃんとドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
 
ドッグサルベーションさんに第2のサキちゃんがが登場しちゃいました。
ご老犬ちゃんで、心無い最低な飼い主にダンボール箱に入れられ
夜間の市役所に置き去りにされました。
ぼろぼろだった体調も回復し、退院できましたが
保護場所がありません。サキちゃん同様老犬で外は辛いです。
どなたか老犬ちゃんのお預かりをしていただけないでしょうか。
我が家がもうひとつあれば・・と思うのですが、サキちゃんに
ドールちゃん、祖父母の事・・どう考えてもこれ以上は無理。
どなたか第2のサキちゃんがに愛の手を差し伸べてあげていただけませんでしょうか。
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
