一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん57日目+ドールちゃん4日目
2007年02月06日 (火) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
サキちゃんは今日も元気で動き回っておりました?
順番に他のコがお散歩に行くのが羨ましいらしく、帰る度に「アタシも?」
行こうとすると「トトトトト?」とついてきます。
なので、一番最後にリードをつけてあげるとうれしそうに歩き出しました。
家のすぐそばの公園入り口まで歩き、ベンチで抱っこし日向ぼっこ・・・
通り過ぎる人を楽しそうに見ていました。
そのとき、年配の男性が「野良犬もたくさんいるのに幸せやな?」と
声をかけられました。
「このコも少し前までそうだったんですよ?」と答えました。
赤いダウンを着て抱っこされ公園で日向ぼっこする姿・・・
サキちゃんは幸せなコに見えたようです。
なんだかそう言われたサキちゃんは誇らしそうな顔してたみたい・・・
サキちゃんも少し前まではそうだった・・・
運良く、本当に運良くレスキューされ、たくさんの方のご支援で
手術も出来、ケアを受けられ、今こうして元気になっている。
こんなラッキーなコはほんの一握りだ・・
サキちゃんは超好運なワンコ、崖っぷち犬にも負けないゾ?。
サキちゃんとのんびりゆっくり日向ぼっこを楽しんでくださる
ご家族は今どこに・・?
サキちゃんが首をなが?くして待っていますヨ?!!
 
サキちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃん、ほとんどワンコベッドで寝ています。すごく大人しいです。
今のところ悪さもなにもしません。
ゴハンの時には興奮しすぎてサキちゃんやちび隊長を
踏みそうになるのがちょっと・・です。
あとは、庭に出る時もうれしくて、隊長を踏みそうになってます。
散歩もスタート時はうれしくてひっぱりますが、その後はかなりマシです。
ドッグサルベーションさんで「チョークをかけるときく」と
言われたのですが、普通の首輪だと伝わり難いので「チョークチェーン」を
つけてお散歩に行きました。
どうなるだろう?と思っていましたが、始めだけで途中からは
だいたいチョークチェーンもゆるんだ感じのまま行けました。
トイレもウンチは朝一と夜の2回、おしっこは3?4回くらいです。
どうも朝ゴハンの直後におしっこがしたくなるようです。
昨日、食後すぐにキッチンマットの上におしっこしてあり
「たぶんドールだな?」と思っていました。
(サキちゃんは庭で済ませたのを確認済み、ドールちゃんは未確認・・
でもたぶんしなかった)
そして今朝は要チェックでドールちゃんをマークしていました。
すると食後すぐにキッチンへ向うのでついていくと
「シーシーの体勢に」・・「ダメ!」と声をかけると
ビクッとした感じでその体勢のまま止まったので(未遂)
すぐ庭に誘導し事なきを得ました。(やっぱりドールちゃんだったよ?)
まあ、これで行動パターンがわかったので大丈夫・・かな?
昨日はキッチンでおしっこを拭いてたらサキちゃんを
食後すぐに庭に出すのが遅れ、後ろを向いたら・・・
目の前にウンピがありました(泣)
「サキちゃんだあ?」という事がありました。
我が家の朝は忙しいです。
起きてたんたんのお弁当作りつつ、サキちゃんを除くワンを庭に出し
中に入れ、お弁当が出来てからサキちゃんを起こし
(サキちゃんはなかなか起きてくれません、すぐまた寝ようとします)
それを起こして1階に下りますが、サキちゃんは寝起き寒いらしく
震えるので抱いて温めます。温かくなると動き出すので
庭に出しおしっこしてから朝ゴハン。
大騒動しつつゴハンを食べるとすぐ今度はウンチがしたくなるサキちゃん
(ドールちゃんはおしっこ)・・即座に誘導しなくてはなりません。
たんたんサンに構ってられないのは言うまでもありません。
その後順番に散歩・・・これが終わるとやっと私の朝ごはんにありつけます。
サキちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
