一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん56日目+ドールちゃん3日目
2007年02月05日 (月) | 編集 |

 
サキちゃんです
【サキちゃん&ちびです!】携帯用の画像はこちら
今日はちび隊長の肛門線しぼりにドッグカフェに行ったのですが
サキちゃんも一緒に行きました。
おそらくワン生初のドッグカフェでしょう。
ワンコミルクを注文、おいしそうに飲んでいました。
はじめての場所で興味津々ウロウロウロウロしていました。
看板犬ちゃん達に吠えられてもまったく無視でした。
サキちゃんです
【サキちゃんinドッグカフェ】携帯用の画像はこちら
どこへ行っても超マイペースです。
他の子が順番に散歩に行くのが気になるらしく
帰る度に「私も?」と急いでついてきます。
あまり行きたそうにするので、リードをつけて家の前の公園の
入り口まで歩きました。ほんの何十メートルかですが
満足したらしく自分でUターンして帰ってきました。
だんだん感情を表に出すことが出来るようになってきています。
 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんは元気いっぱいです。
今の段階では「オスワリ」もほとんどできませんが
まだ3?4歳の若いコですから、十分いろいろ覚えられると思います。
ラブの血らしくおおらかで陽気なコです。
流し台やテーブルなどにすぐ手をかけますが
その度に「ダメ」と声をかけるとすぐ手を下ろします。
昨日より今日はその回数も減りました。
お散歩時のひっぱりもありますが、昨日よりは
やはり今日のほうが少しですがマシになりました。
今まではシェルターの犬舎暮らしでしたから
今はただただ「フリー」でいることがうれしいらしく興奮中。
散歩もうれしくてたまらないのでしょう。
なので、日数が経つだけでもかなり落ち着きそうですし
しつけもがんばればもっとお利口さんになれそうです。
食事時は大興奮で、戦争みたいになりますが・・
(我が家のコはゴハンを前にオスワリして待っていますが
預かりっコ2ワンが彼らのゴハンに次々襲い掛かるのです。)
庭に出る時もうれしくて興奮し、扉の前に座って待っている
「ちび隊長を踏んじゃうカタチ」で飛び出したりしていますが・・・
これもだんだんと落ち着くでしょう。
我が家のコたちは序列に厳しいので教育してくれると思います。
人が食べていると「頂戴頂戴」と寄ってきますが
「ダメ」と無視するとすぐあきらめてワンコベッドに戻っていきます。
十分室内生活の出来るコだと思います。
ドールちゃんの「天然ちゃんの可愛さ」をわかってくれる
運命の家族に早く出会えますように!!
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
