一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

サキさん55日目+ドールちゃん2日目
2007年02月04日 (日) | 編集 |

 
ドールちゃんです
【ドールちゃんです!】携帯用の画像はこちら
我が家に新しい預かりっコが3日にやって来ました。
ドッグサルベーションさんのシェルターにいたラブミックスの「ドールちゃん」です。
ベリーちゃんが正式に決まってもまだサキちゃんはいるし、私の祖母の足の手術が
今月末に決まり(入院は3ヶ月の予定)、私の病院通いと祖父の世話がふえるので
サキちゃんが決まるまでは他のコを預かるのはやめようとたんたんと話していたんです
ちびのストレスもありますし・・。
でも2日に正式譲渡の報告と共に次のコの預かり要請が来て、すごく考えました。
ドッグサルベーションさんではたくさんのコを保護されていますが
なかなかご縁が決まらず増える一方、保護場所が無くて
ホテルに預けているコがいる状態。
うちが頑張って1匹預かれば、少なくともホテルのコがシェルターに移動できる。
ペットホテル代だってバカにならない、10日も預ければそのお金で避妊手術が出来る。
そう思うと「私が頑張ればいいか」と考え、「お預かりします」とお返事しました。
そして昨日3日にドールちゃんを迎えに行って来ました。
大興奮、尻尾ブンブンで出迎えてくれたドールちゃん
何度かシェルターで顔は見ていましたが犬舎から出ては初めて・・・
でもすごく人好きで懐こいコです。大興奮しすぎて土の上でゴロンゴロン・・・
たたけばホコリの出る体になり車に乗り込みました(笑)
車中ははじめウロウロしていましたが、途中からは大人しく寝ていました。
車酔いもありませんでした。
ドールちゃんです
【車中にて】携帯用の画像はこちら
家に到着するとみんなとのご対面です。
ロビンは何の問題もなし、ぷーちゃんもニオイを嗅ぎ、1度「カプッ」と
しただけで大丈夫でした。サキちゃんは我が道を行っていますし・・(笑)
問題はちび隊長でした。
久しぶりの大きなコ(ドールちゃんは体重20キロちょっとの超スレンダーというか
ガリガリの女の子、ぷーちゃんとロビンの間くらい)なので
実はビビリのちびはこわいらしく「ワンワン」吠えまくりで
かかっていったりしていました。
ドールちゃんです
【ちびと】携帯用の画像はこちら
「ちびとの仲」が心配だったのでどうなるだろうと思ったのですが
1日経って慣れたようでちびも何もしなければドールちゃんに吠える事もなくなり
みんなそれぞれの場所で落ち着いています。
ドールちゃんです
【落ち着いてます】携帯用の画像はこちら
ドールちゃんはラブミックスの女の子、顔だけ見ると「まんまラブ」です。
尻尾とか毛質とかが違いますが・・
シングルコートなので「抜け毛で悩まないラブ」って感じですか?
お手入れは楽そうです。
ドールちゃんです
【顔だけだとまんまラブ?!】携帯用の画像はこちら
昨日早速シャンプーしました。
夏からシャンプーしていないそうで(シェルターでは大きいコは水でしか洗えないので)
さっき土まみれになったところだし、シャワーをすると茶色いお湯が流れました。
2度シャンプーしてリンスしてキレイになりました。
ドールちゃんです
【シャンプー中!】携帯用の画像はこちら
脚のあちこちにコンクリートの上で生活してきたための変色個所(床ずれ)があり
とてもかわいそうです。
「室内生活させたことがないからどうなるか・・」というお話でしたし
覚悟してましたが・・・及第点です。
落ち着きの無さはありますが、フリーなら鳴くこともないですし
ベリーちゃんが使っていたベッドに自分で入って寝ています。
(こことも言ってないんですが、預かりっこベッドが分かったんでしょうか)
ドールちゃんです
【早速ベッドに入ってます】携帯用の画像はこちら
こまめに庭に出していますので室内での粗相もありません。
これから少しずつドールちゃんの様子をアップしていきますので
サキちゃんと一緒にドールちゃんもよろしくお願いします。
ドールちゃんの詳細はこちらを!
 
サキちゃんはとても元気で動きまわっています。
夕方の散歩に他のコが順番に行くのを見てて自分も行きたそうについてくるので
抱っこして祖父の入浴介助に実家に連れていっています。
外の景色も楽しそうに抱かれながら見ています。
ドールちゃんです
【サキちゃんです!】携帯用の画像はこちら
   
サキちゃんドールちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。
里親希望やお問い合わせはドッグサルベーションさんまで!!
よろしくお願いいたします!
ランキングに参加中!クリックを→

コメント
この記事へのコメント
わぁ~~
おぉ~わぁ~ほょ~ ドールちゃんですか!!
この子は本当に人もワンも大好きで 
「遊びたいよ~さわってよ~大好きよ~」
っていつも言ってた印象があります。とてもかわいい子です。
ふれあい会 でフリーにしてもらった時の喜び様は 見てても涙がでそうなくらいでした。
ラブミックス という事でサイズが大きいためか 里親さんが見つからなかった様ですが ドールちゃんの事を良く知ってもらえれば とてもステキな家族になる事 間違いなしです!!(・・と言い切ってしまいました)
たんたんさん あーちゃん ぷーちゃん ちびちゃん ロビン君 サキちゃん(あっサキちゃんはマイペースか)どうぞ宜しくお願い致します。
それから・・
あーちゃん がんばりすぎず がんばってください。あーちゃんが体調くずすと・・大変な事になりそうです。
みなさん カゼなんかひかぬ様(特にインフルエンザ!)がんばりましょう!
2007/02/05(月) 11:46:18 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
ドールちゃんだ~~v-238
たんたん家の預かりっ子になったんですね!!
たんたんさんちの優しさに触れてワンちゃんたちは、とってもいい子になるんだな~~って思います。
その優しさがブログからあふれてドールちゃんやサキちゃんの本当のパパさん、ママさんに届きますように・・・

2007/02/05(月) 14:42:05 | URL | よんママ #-[ 編集]
よろしくお願いしま~す
うめちび姉さん、ハイ早速お迎えに行ってきました。ご存知の通り本当に人好きワンコ好きないいコですよね。今日さっそくぷーちゃんとちび隊長がプロレスごっこしている仲間に入ろうと混じりに行ってました。人に擦り寄って来ては「ヘソ天」になり、ヘソ天のままゴロゴロ動き出し・・・移動していく姿はなんとも面白いです。今はフリーなのがうれしくてしかたないようです。みなさんにドールちゃんの良さを知っていただき、早く良い御縁が訪れるようがんばります。
インフルエンザではありませんが、今たんたんが「ただの風邪」です~、うちの看護士は黒いコだけみたいです。たんたんの上に乗ってあたためてあげてました~。

よんママさん、次はドールちゃんです。ドールちゃんもいいコなので知ってもらえれば必ずいい御縁があると信じています。サキちゃん共々これからも応援よろしくお願いします。
2007/02/05(月) 21:03:05 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
うっううう・・・
う~ん ロビン布団ですね。
と~っても暖かそう~
しかし・・・・う~ん お・も・い・・・良い夢見れそう・・
2007/02/05(月) 21:50:30 | URL | うめちび姉さん #-[ 編集]
ある意味コワイですよ~
ロビン布団は非常に暖かいです。何しろ途中から血が止まったみたいになりますから。ただ乗られ場所を誤ると死にそうになります。
いい夢は・・・どうでしょう。たんたんはよくロビン布団で寝ていますが「ううっ~」とうなされている事がよくあります(笑)・・私はたいていの場合、ご辞退申し上げております(笑)
2007/02/06(火) 02:14:35 | URL | あーちゃん #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
