一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケンちゃん2日目
2006年05月13日 (土) | 編集 |

   携帯用の画像はこちら
 
ケンちゃん、ごはん(ドライフード)もしっかり食べるし
ウンピも状態のいいものがたくさん出ています。
トイレの躾がされてなくて、足上げシーシーをし
(病院でもしていたそう)人の足にもかけたそうで
「かなりオシリのクセの悪い子」だと聞いていましたが
そこまでではありません。
確かにトイレではしませんが、外に出すと
大小どちらもできます。
(コンクリートの上でも出来るので、ベランダとか
洗濯物干し場でもオッケーです。)
室内でも我が家では玄関のタタキ、廊下、トイレ
(我が家のトイレの床はタイル)という
片付けの楽なところでしています。
はじめてタタキでシーシーをした時はたんたんが
見ていたのですが、「怒られる」という顔をして
扉の方を向いてビビッていたそうです。
きっと前飼い主に叱られていたんでしょうね。
トイレの躾が出来なかったなら、失敗しても
自分達の責任でケンちゃんは悪くないのに・・・
ごはんをあげると糞尿する、だからあげない
そして餓鬼状態で瀕死となりロビンの病院の
先生に助けられたケンちゃん。
今は元気になり、去勢手術までできるようになった。
でも、まだ叱られた記憶は残っているんだろうなあ・・
せつないです。
とにかく引っ付き虫で金魚のフンちゃんです。
膝に乗って顔を舐めたがるのですが、あまり
甘えすぎるとちび隊長が「ウッ?」
(アンタ、いい加減にしなさいよ!あーちゃんの
膝はアタチの!!)と横に来て怒っている。
早くケンちゃんにパパママが見つからないと
ちび隊長が母性と独占本能との狭間で
ストレス溜まりそう。
ぷーちゃんももう馴れたらしく、ケンちゃんも
一緒に1階フリーでいられるようになった。
庭にでで中に入るときの足拭きも
おとなしくさせてくれる。
ゴハン前には「オスワリ、オテ、オカワリ
マテ」も出来、「ヨシ」で食べる。
聞いていたよりずっとお利口さんです。
これなら早くパパママが見つかるでしょう。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
