一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっちゃん・アイくん 9/28
2009年09月28日 (月) | 編集 |
我が家の預かりっ子たちも2匹とも元気百倍ですよ?


アニマルメリーランドさんからの預かりニャンコ、アイくんは間もなく4ヶ月半。かなり大きくなりました。
そして大きくなり以前激しかった甘噛みがかなりおさまりました。
そして抱っこするとすぐに「ゴロゴロゴロゴロ?」かなりな甘えたでもあります。
我が家の祥介とも相変わらずハイテンションで遊んでいます。
祥介の足や頭に食らいついています。かなりなヤンチャです。
まあ、普段1匹で2階の個室暮らしですからやっぱり寂しいんでしょうね。
一日も早くいつも甘えていられるご家族の元に送り出してあげたいと願っています。
アイくん去勢手術も時期をみて行う予定となっています。
どうかアイくんをよろしくお願いします。
アイくんはアニマルメリーランドさんからの預かりです。



もう1匹。ドッグサルベーションさんからの預かりワンコ、なつめちゃんも毎日元気に祥介と遊んでいます。
もういいいよ?と言うくらい元気に(祥介に無理やり相手させられている時もありますが)走りまわっています。
恐がりなところがあるので「この子は脱走したら捕まえられないと思う」とDSVさんからは聞いていますが、もうすっかり我が家に慣れ、脱走したい気はサラサラ無い様子。
祥介と庭で自由を楽しんでいます。(もちろん、二重門とフェンスで脱走防止・注意していますが)
今日はたんたんと散歩に行って、初めて散歩中にウンさんが出来ました。オシッコはしたことあるんですが、ウンさんは初めてです?少しづつお散歩にも慣れてきたということでしょうか。
我が家のちび隊長が祥介と仲の良いなつめちゃんにヤキモチを妬き、いちゃもんつけたり、ガン飛ばしたりしていますが・・・なっちゃん、へこたれません。
さすが若いのに、幼いときから苦労してきたなつめちゃんです。
でもやはり自由に安心して暮らせるご家庭での生活を一日も早くさせてあげたいと願っています。
我が家の滞在期間は3ヶ月・・・どうかその間に運命のご家族からのお迎えがありますように・・・!!

なっちゃんはドッグサルベーションさんからの預かりです。


アイくんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんに
なっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。






スポンサーサイト
なっちゃん・アイくん 9/22
2009年09月22日 (火) | 編集 |
19日の土曜日にはアニマルメリーランドさんのふれあい会に参加してきました。
我が家の預かりっ子、子猫のアイくん・・・残念ながらご縁はありませんでした。
でもワン・ニャンとご縁を掴んだ子がいましたよ?(パチパチ)
アイくんに同伴で参加した祥介ですが、まあ最初から最後まで元気でテンションハイで・・・スタッフさんやお客さんから「この子が一番元気だね?若いね?」と言われまくり。
まあ、施設の子たちは慣れない場所や人に緊張してたろうし、ここは多分祥介が一番良く来ていると思うので緊張感ゼロでしたからね?
アニメリさんの出身で祥介と同じトレーナーさんにお願いしているワンコさんご家族にも会え、遊んでもらいました。
ふれあい会に来られた方で「この子(祥介)がいい」と言ってくださった方もおられたそうです。
有難いですが我が家の王子ですから手放せません。
たとえ、サンダルをいくつゴミにされようと・・・。

子猫のアイくんも緊張感無しで、「出して?」とアピール。クレートから出して膝の上でご満足。
次々に近づいてくるワンコ達やお客さんにも「遊んで?」とすごい社交的?でした?お顔は女の子並みに可愛い顔してるし、性格も明るいし、トイレも完璧だし・・・でもご縁が無いんですよね?なんでだろう?

アイくん、そしてふれあい会に参加した可愛い子たちの写真を見てくださいね?!!























アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの預かりです。



なっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。







なっちゃん・アイくん 9/18
2009年09月18日 (金) | 編集 |

我が家のお預かりワンコ・ドッグサルベーションさんのなつめちゃんは毎日元気に「もういい加減にしなさい」と私に言われるくらい祥介と遊び走り回っています。
(まあ、祥介に襲われているなつめちゃんというのが正しいくらい激しいですが、なつめちゃんもしっかり応戦して追い掛け回していますから大丈夫でしょう。)
警戒吠えはしますがめったやたらの無駄吠えというのはありません。
お留守番(置いていかれる)のが嫌で鳴くことはありますが・・・それも十分許容範囲だと思います。
興奮時にちびっちゃうことはありますが、対処の仕方でかなり抑えることが出来ます。

それ以外で室内でのトイレの失敗はまだありません。
お散歩が大好きです。多少の引っ張りはありますが、7キロ無い小さな子ですので大したことはありません。
シェルターでは外に散歩に行くことがないので今は外に散歩に行くのがうれしくてたまらないという感じで右に左にウロウロしています。
食事も来た当初よりは食べるようになりましたが、どうも「深夜に食べる」のが好きなようで(これはシェルターでもそうだったらしい)、深夜になると「ポリポリポリ・・・」となっちゃんのケージの中から音がします。
様子を見るとしっかり食べてお水を飲んでいます。
我が家では日中ゴハンを置いておくなんて恐ろしいことは出来ませんから(だって、幸姫ちゃんのお供え・ゴハンだって盗んじゃう女盗賊がいるんだもん・・誰だかもちろん分かりますよね。可愛い顔したアノ子です)なっちゃんの休憩タイム・お休みタイムはケージに入れてゴハンも入れています。

なっちゃんはドッグサルベーションさんからの預かりです。



アニマルメリーランドさんからのお預かりニャンコ・アイくんも4ヶ月になりました。

先月2度目のワクチン接種も行いましたし、元気一杯な暴れん坊将軍です。
もうアイくんの相手は祥介しか務まりません(口卑しいあの方・ちび隊長も激しすぎて嫌だそうです)
預かり親の欲目かもしれませんが、アイくんかなり可愛いお顔しています。
黒い毛の部分には縞柄が出てきて見た感じが最初の頃より柔らかくなりました。
爪きりも大人しくさせてくれます。

明日はアニマルメリーランドさんのふれあい会が加西動物霊園にて行われるのでアイくんを連れて参加する予定です。
アイくん、そして他に参加する可愛いワンニャンに良いご縁がありますように・・・
どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの預かりです。



なっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。






なっちゃん・アイくん 9/12
2009年09月12日 (土) | 編集 |

ドッグサルベーションさんからの預かりワンコなつめちゃん。
今日はなつめちゃんが我が家に来て初めての雨でした。
なので・・・「なっちゃん、はじめてのレインコートでのお散歩」しました。
我が家の女王・ちび隊長(9キロ弱)より小さいなつめちゃん(7キロ弱)。
なので我が家にある一番小さなレインコート着用です。
ちび隊長のなら可愛いワンピスタイルのもあるんですが、一番小さいのは黒っぱい・・・でもまあ、仕方ないので・・・初めて前足を袖に入れるのがこわかったのか少しちびっちゃいましたが、着てしまえば問題なし。
普通にお散歩出来ました?
写真は撮れてないんで、また次回に撮影しますね?

なっちゃんはドッグサルベーションさんからの預かりです。


アニマルメリーランドさんからの預かりニャンコ・アイくんは今日も元気200倍で2階の個室で走り回っています。
元気で可愛いアイくん、なかなかご縁に恵まれません。
次の土曜日・19日には加西動物霊園で開催されるアニメルメリーランドさんの「ふれあい会」にアイくん参加します。
可愛いワンコやニャンコたちがたくさん参加しますのでどうぞ会いにお越しくださいね?

今回は久しぶりに「我が家の天然ひまわり息子・生きた筋肉マシーン・博愛主義の祥介」も一緒に行く予定です?祥介に会いたい方も(いないか?)是非お越しくださいませ?

ドッグサルベーションさんからの預かりワンコ・なつめちゃんはお留守番予定ですが家からそんなに遠くない場所なので、もしなつめちゃんに会ってみたいという方がおられたら霊園まで連れてくることは可能かも!!
是非みなさまお越しくださいね?

アイちゃんはアニマルメリーランドさんからの預かりです。



なっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。







なっちゃん・アイくん 9/11
2009年09月11日 (金) | 編集 |
先日4日に預かりっ子・ビダンくんをドッグサルベーションさんへ送り届けて来たのですが、実はその時に新たな預かりっ子を連れて帰ってきちゃいました。




しばらくは預かりはしないでおこうと(ニャンコのアイくんはまだいますが)思っていたのですが、DSVの代表さんとお話しているうちにそういう話になってしまい、そのまま預かることになっちゃいました。
シェルターの室内も一杯でビダンくんはお外の犬舎にというお話だったので、うちが預かればその子の場所が空くし、ビダンくんも室内にいれるな?と考えたり・・・うちのちび隊長が預かりワンちゃんの男の子がどうも相性悪めなのもあり、女の子なら大丈夫かな?となりました。
代表さんからこの子と言われたのが「なつめちゃん」でした。
現在体重が6.8キロと小柄で少し柴系かな?と思われるミックスの女の子。年齢は2歳くらいだと言うことです。避妊手術済み、フィラリア陰性。
徳島から大阪にやってきた子で、幼い時に捨てられたかで放浪し、ずいぶん苦労してきたそうです。
その苦労の為か年齢より落ち着いて見えるなつめちゃんです。
我が家では呼びやすいように「なっちゃん」と呼んでします。



なっちゃんはシェルターではお散歩までトイレも我慢する子で、ただ興奮しちゃうと(ケージから出してもらう時にそれがうれしくて興奮して)ウレション(少しちびっちゃう)という事でした。
我が家に来てすぐは確かにケージから出すたびに興奮してちびりながら歩いていましたが(笑)数日で「ケージから出してもらうのは普通のこと」になったようでちびらなくなりました。
もちろん室内でのトイレの失敗は今のところありません。
トイレは庭がメインで散歩の時などにも済ませます。
最初は我が家の子たちが恐くて仕方ないようでしたが、我が家の社交犬・祥介が一番に仲良くなり、ちび隊長ともなんとかうまく今のところはやっています。



毎日毎日朝から晩まで祥介となっちゃんは遊びまわっています。
少しぽっちゃり気味?かなと思われるなっちゃんも我が家の「生きた筋肉マシーン・祥介号」で筋肉もしっかりつくことでしょう(笑)
食が細いなっちゃんですが、よく動くことで食欲も出てきそうです。
食事時やお留守番・お休み時などはケージに入ってもらっていますが、フリータイムもしっかり室内で庭で寛ぎ、遊んでいます。
バク睡したい時は自分でケージに入って寝ています。
今は完全な私のストーカーとなっていますが、慣れてくればそれも落ち着くと思います。



体重7キロ以下の小柄ななっちゃん、抱っこも楽々です。
我が家に来てまだ1週間ですが、すっかり室内犬です。
いつでも新しいご家族と生活できる子です。
我が家には3ヶ月の滞在予定ですのでどうぞみなさまよろしくお願いいいたします。



アニマルメリーランドさんからのお預かりニャンコ・アイくんは我が家の2階個室にて毎日大運動会を開催中・・・とても子猫が1匹とは思えない元気さです。
まったく物怖じしないアイくんは新しいご家族の元でもその日からマイペースに暮らせる元気な子です。
どうぞよろしくお願いします。


なっちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。







ビダンくん・アイくん 9/4
2009年09月04日 (金) | 編集 |

2ヶ月間のお約束でお預かりしていたドッグサルベーションさんのワンコ・ビダンくんですが本日シェルターへ送り届けてきました。
6月半ばに我が家に来て2ヵ月半。
祥介ととても仲良くしていましたが、我が家の女王・ちび隊長がどうもビダンくんのことが気に入らないというか、もともと男の子との相性が悪く、「我が子も同然」の祥介を可愛がるあまりビダンくんにヤキモチ・・・なのでお約束どおりシェルターへとなりました。
なかなかご縁に恵まれないビダンくんですが、我が家から連れて行った美容室でも大人しくしていたようですし、小柄なとても可愛い子なので大事にしてくださるご家族からのお声が掛かるのを願っています。



アニマルメリーランドさんからのお預かりニャンコ・アイくんは我が家の2階個室にて毎日大運動会を開催中・・・とても子猫が1匹とは思えない元気さです。
まったく物怖じしないアイくんは新しいご家族の元でもその日からマイペースに暮らせる元気な子です。
どうぞよろしくお願いします。


ビダンくんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんに
アイちゃんについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。