一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめぞう 4/29
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日もとめぞうは元気元気でした?










いつもしっぽ振り振りなとめぞう動画をどうぞ?
とめぞう以外も登場しますが、お気になさらず・・・↓



とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。
 

スポンサーサイト
とめぞう 4/28
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日もとめちゃんは非常に良い子でした?花◎
夕べは少し寒かったのもありますが「温もりがあるとさびしくないかも?」と祥介が毎晩愛用しているのと同じワンコカイロを入れてあげたところ
「少しも鳴かずにネンネ出来ました?」
朝まで大人しく、おしっこもやはりケージ内ではしていませんでした。
トイレトレーニングもかなり根競べで頑張りましたが「ここではしない!!」のとめちゃん。
トイレサークルから跳んで脱走?
仕方なく庭に出すと・・・済ませました。
午前中祥介と遊びまくって疲れたら自分からケージ(リビング用)に入って寝ました?。


午後はまた運動した後、1時から5時過ぎまではリビングのケージに入ってお昼寝タイム。
フリーばかりだとケージが嫌いになるし、お留守番が少しくらいあるお宅でも大丈夫なようにケージ練習です。すごく良い子でした?。
みんながお散歩に行っている間のお留守番も祥介よりずっと大人しくて良い子です(笑)


今日届いたばかりの硬?いオモチャ「ナイラボーン」をあげるとご機嫌でカミカミカミカミ・・・
ボールもオモチャも大好きです(祥介にことごとく邪魔され、取られちゃいますが・・・)
今日は室内マーキングは1度も無し。
トイレがしたくなったら庭に自分で出て済ませていました。
オスワリも勉強中、ゴハン皿を目の前に「待て」はもう出来ています?かなりお利口サン??
今すぐにでも巣立てそうなとめちゃん。
優しい運命のご家族からのお迎えを待っています?

とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。
 

とめぞう 4/27
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日のとめちゃん、元気元気です。
昨日は遠慮気味だったとめちゃんですが今日は少し慣れたのか自我?も出てきています。

祥介のオモチャにされていたとめちゃん、今日は「歯を見せて応戦していました?」
そして朝ごはんの時、祥介は末っ子でちびやぷーちゃんのゴハンを食べに行っても叱られない事をいいことに「とめちゃんのゴハンに近寄った」・・・
「ワン!!」
とめちゃん、祥介に怒っていました。
(祥介にもすごく良い勉強になりました)
夕べのゴハン時には他の子のゴハンを見学に行ったりしていましたが、今日は「そんな事してたら盗られちゃう」とばかり黙々と食べていました。
食べた後はお散歩に行って、フリータイム、遊ぶ遊ぶ・・・
そして祥介のトレーナーさんが来られたら「アナタ誰?ここはボクの家だぞ」とばかり先生に向かって「ワンワン」その後は祥介が先生についてレッスンしている周りをウロウロして「とめ?来い、来たらオヤツやるぞ?」と呼ばれるとトコトコ歩いて行ってオヤツを貰っていました。
先生も「見て学ぶことも多いから?」と自由にさせてくださったのでとめちゃんにも良い時間でした。
午後からはケージでお昼寝してフリータイム、夕方お散歩、晩ゴハン、ケージで休憩、フリーにしてからケージでオヤスミのスケジュールです。
フリーの前には庭でトイレを済ませます。
庭や外ではマーキング大王のとめちゃんですが、室内では1度したのみ。
お利口さんな方ではないでしょうか。
夕べもみんなは2階の寝室に上がりますが、とめちゃんは今後どういう環境での生活になるか分からないので1階の大きなケージでオヤスミ。
かなり鳴くかな?と思いましたが5分も経たないうちに大人しく寝ました。
ケージの半分にはトイレシーツを敷き、回りにも貼りましたが朝までトイレは我慢していました。
特にシーツをびりびりにするでもなく賢かったです。
昼間ケージに入る時には目の前のケージに祥介も入るようにしているので「一緒だ」と安心するのかなかなかお利口さんです。
私が動く度に目は「何?」と見つめてきますが・・・
ジャンプ力があり椅子や机など高いところに飛び乗ろうとすることは注意が必要ですが、十分室内生活出来る子だと思います。
とめちゃんと祥介、お互いに学びあいながら成長してくれることを期待しています。


とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。

とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。

とめぞう 4/26
2009年04月26日 (日) | 編集 |
我が家に4ヶ月振りに預かりっ子がやって来ました。
ミニチュアダックスミックスで平成16年5月12日生まれのもうすぐ5歳の男の子です。
名前は「とめぞう」(愛称はとめちゃん、とめきち)
体重7.8キロの小柄な子です。
体つきはダックス、お顔は我が家のちびやぷーちゃん系のお顔です。
飼い主さんが亡くなられ、繋ぎっぱなしにされていたところをレスキューされました。



以前は外飼いだったようで検査の結果フィラリア陽性でした。
(フラリア陽性はよほど症状が強くない限り通常投薬3年ほどで陰性になります。我が家の幸姫も我が家に来て2年半、投薬2年で陰性になりました)
去勢手術済み。
トイレのしつけはされていないようです。
これから我が家で室内生活と共にトイレについても勉強していくことになります。
まずは「室内でのマーキングをさせない」を頑張ります。
ケージは好きではないようですがトイレのこともあるのでケージで大人しくしていたらお庭に出し、トイレをしたらしばらく室内フリーでケージへからはじめていきます。
我が家の子たちとの対面も上手に出来ました。
他犬問題なしです。(うちのちび隊長がうるさかったですが)
祥介は前にも会っているからかすごいテンションで引っ付いてまわり、構いまくっています。
でもとめちゃんは怒らず、すごくいい子です。
幸姫のお誕生日ケーキの残りを今日のオヤツにしたのでとめちゃんにもあげたところ・・・「バクバクペロペロ」すごく喜んで食べてくれました。
常に人の目を見つめてくるすごく可愛い子です。
「とめちゃん?」と呼ぶと尻尾フリフリで走ってきます。人間大好きな子です。



こんな可愛い子、悲しいお別れを経験したとめちゃんを終生愛してくださるご家族大募集です。(室内飼育でお願いします)
譲渡についてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんによろしくお願いします。
とめちゃんの性格とか生活についてお尋ねになりたいことがありましたらたんたん家にメールいただけたらと思います。
どうぞ皆様、新しく我が家にやって来た預かりっ子、「とめちゃん」(とめぞうは言い難いのでとめちゃん)をよろしくお願いします。



とめぞうについてのお問い合わせはアニマルメリーランドさんにお願いします。
 
とめぞうはアニマルメリーランドさんからの一時預かりです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。