一時預かりしている里親募集中の子たちの日記

どんちゃん 2009年12月14日~
--年--月--日 (--) | 編集 |

アクア 8/25
2008年08月25日 (月) | 編集 |

【アクア】
アクアですが、数日間の強制給餌に飽きたのか?給餌を嫌がるようになり(涙)・・・でも代わりに?自分でゴハンを食べるようになりました!
「ただ好きな時に好きなだけ」がモットーらしく、ゴハン時にはあまり食べません。
なので徘徊で疲れたときに「強制安静」に使用中のケージ内にゴハンを入れたり、涼しい時間帯に裏庭にフリーにしてゴハンを置いておいたりすると食べてます。
それもプレミアムフードは飽きたようで、最近はペディグリーや半生フードがお気に入り。
本当はやりたくないけど自分で食べることが大事だしとあげています。
まあ、すぐに飽きるでしょうが(笑)
それでもしっかり食べてるからか朝晩2回しっかりウンピが出ます!
ただし「どこで出るか分からない超スリルとサスペンス」で、茶の間に座っていて「なんだか臭うな?」と思ったらケージの中でバク睡中のアクアのオシリから出てたり、たんたんのお弁当製作中にテーブルの向こうに発見したり(汗)、ときど?きはお庭で出来たり・・・本当にいろいろでほぼ毎日「足洗い」は付いてきます(笑)
まあ、アクアが元気なのが何よりですからね?
 
さっちゃん(幸)、アクアのご家族になってくださる方を大大募集中です!!
よろしくお願いします!!

アクアちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

アクア 8/18
2008年08月18日 (月) | 編集 |

【アクア】
アクアですが、今日から強制給餌を始めました。
足への負担から痩せている方が良いということと、自分で食べる事が大事という考えでアクアが食べるだけの食事できましたが、ここにきてアクアが随分痩せてきました。
自分では食べにくいこともあるのでしょう。
そのため、今日からシリンジにてa/d缶強制給餌となりました。
アクアは嫌がることもなく、シリンジで口の中に入ったものをモクモクと食べています。
しばらくはこれで様子を見ようと思います。
足もかなり弱ってきています。排泄機能も少しずつ衰えてきています。
それでもアクアは精一杯「今」を生きています。
アクアには明日も明後日もありません。「今」がすべてです。
それは幸姫もそうですが、老犬は今を精一杯生きているのが手に取るように分かるためより愛しいのかもしれません。
この夏も頑張って乗り越えてほしいと思います。

アクアちゃんについてのお問い合わせはドッグサルベーションさんにお願いします。
 
アクアちゃんはドッグサルベーションさんからの一時預かりです。

